注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

対人恐怖.不安神経症で心が重い

回答3 + お礼0 HIT数 988 あ+ あ-

かお( 32 ♀ E1k3w )
07/05/25 00:54(更新日時)

対人恐怖、不安障害は小学生の時からです。人と接する時、震えや動悸で苦しくなります。普通の人が全く気にする場面でないトコでも。去年はついに鬱にもなりました。手首も切ったし生き地獄でした。今まだ治療中だけど、少しずつだけどバイトしてます。でも我慢しながらもやっぱり安定剤は手放せない…。最近は対人恐怖でバイト先の仲間と、思うようにうまく会話できず😢それを気持ちの切り替えが全くできずにずっと引きずって重い気持ちから抜け出せない。他の楽しい事を考えようとしても、嫌な気持ちを切り替えられない😭色んな本読んで勉強してるけど、気分が鬱になってしまって…。楽しい事考えられない時はどうしたらいい😫?催眠療法っていいのかなぁ…

No.364167 07/05/24 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/24 11:09
悩める人1 

主さん、いろいろ自分で試した方がいいと思いますよ。

人に合っていても、自分には合わない事があります。

あと、主さんは社会不安障害から鬱になったんですね。

社会不安障害(対人恐怖)って立派な脳の神経系の病気です。
薬で七割の人が治るようです。

森田療法とか、いろいろ試してみて下さい。

行動して探せば、自分に合った回復法にヒットするはずです。

No.2 07/05/24 15:47
通行人2 ( 20代 ♂ )

(-ι- ) ...

そうですね、
全般性不安障害(=GAD)のSAD(タイ人恐怖)であるなら症状にもよりますがレキソたんに少量のハロペリでセレネース、又は三環系抗うつのアナフラの処方で(ほぼ強迫並ですが)効くとも聞きますよ
鬱状態を主治医に相談し薬剤を変えて貰うなり、又は現在は投薬だけでカウンセリングは受けておられない様ですが、認知行動療法、又はセミナー等に参加される事も同じ悩みを持つ人達と知り合う機会にもなります
無難に毎日をやり過ごすて考え方よりも、少しずつでも克服意識を持たれる事を、他人の克服体験を読んだり聞いたりする事も良いと思われますが。
心ん中にもサンドバックが必要であって、又は五万貰えるなら三越前のライオンに跨がてライオンキングの真似事は出来ますか??て事ですよ、(?)

催眠療法は女の人はどうか?て気もしないでもないですがヒプノに大枚を叩くんなら
主さんの好きなrelaxに金使うほうがいいよーな気もややしますが.
漫喫の個室岩盤浴とかは人目を気にせず楽しめますよ
ご自宅でも昼寝や自律訓練法、筋弛緩法等を取り入れ如何に副交感神経を機能させるかて事が症状の軽減と悪化させん事に繋がります。

No.3 07/05/25 00:54
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私もかなり対人緊張があり、職場の人となかなか打ち解けられません💧💧
私も何か克服のためにできることを探してます。
去年催眠をやったんですが、私的にはオススメできません💧なんだか余計に意識しすぎてますます緊張がつのりましたし…お金がかかるだけでした。。
今は週末に足裏や頭皮マッサージで体の緊張をほぐしてます。と…あまり役に立たなくてすみません😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧