注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

デブが嫌いです。 申し訳ないのですがデブが嫌いです。 歩き方が汚く、性格に難…

回答5 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 23:13(更新日時)

デブが嫌いです。
申し訳ないのですがデブが嫌いです。
歩き方が汚く、性格に難があり、電車では面積を取る上に湿度を上げ、人の倍汗をかき垂れ流して不潔、冷房の設定温度は低すぎてこちらの大多数が寒い、仕事はつねに手抜き、食い気が強くはしたない
ああ、書くとキリがないですけどわたしはデブにこの様な印象があり、本当に物凄く嫌いです。

だけど好きな芸人さんには太っている人もいますし、全員がこうだとは思っていませんが、この傾向が強いと考えています。
怠惰な生活、マナーを知らない内面があの体型を作っているのだ。。。と

とても失礼な考えだし、我ながら酷い偏見なので人には話せないです。でも、道端でみるだけで気分が悪くなるくらい嫌いです。

本当に失礼で偏見の塊すぎて、自分でも嫌になります。こんなの、悪魔の様な考えだと思います。
こんな考えを変える方法ありませんか。
叱咤していただいて構いません。

タグ

No.3641855 22/09/30 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/30 21:48
匿名さん1 

それはデブではなく不潔な人全員に言える事ではないでしょうか?
標準体型の人でも 髪は伸びっぱなしでボサボサ、または油っぽい髪、髭を整えない、汗臭いなどの不潔な人はいます。
不潔な人を嫌う人は多くいますし、おかしい考えではないと思います。

私も不潔な人は嫌いなので、見かけたらなるべく避けるようにしています。デブの人に対して失礼な事を本人に直接言わない限りは大丈夫だと思いますよ

No.2 22/09/30 21:54
匿名さん2 

それってデブがっていうよりその人がって話じゃない?
痩せてても不潔な人いるし太ってても寒がりな人いるし、性格に難あり、仕事に手抜きや食い意地張ってるのは体型関係なくいる。
そこの認識変えたらいいだけじゃないかな?

No.3 22/09/30 22:33
通りすがりさん3 

自分でわかっていて治せないのなら、メンタルクリニックやなぜ偏見を持つか心理学等を学ぶとかしてはいかがですか。

No.4 22/09/30 22:54
匿名さん4 

人を見下す人は廻りの方から同じ目で見られてるの気付いた方がいいです

No.5 22/09/30 23:13
匿名さん5 

ログインしていない為か、個別のお返事できないので、こちらでまとめて失礼します。

1さん
不潔はみんな距離置きますよね。とても失礼なことなので、デブには直接は言いません。寄り添ってくださる優しい回答をありがとうございます。

2さん
特定の誰かと言われれば、確かにそうです。
今までに出会ったデブや話に聞いた身近なデブが、みんな似たり寄ったりの悪い印象なので、デブはやっぱり嫌い!となってしまいました。太っていなくても同じ様な人は確かにいますね。
回答ありがとうございます。

3さん
心理学ですか。たしかに、デブを見ると吐き気がするので恐怖症と似た感覚があります。新しい発見です。
ちょうど知人に心理学者やカウンセラーなど心理学に詳しい人がいますので、中でも偏りなく聞いてくれそうな人に相談してみます。回答ありがとうございます。

4さん
わたしは見下されても構いません。こんな悪魔の様な考えの持ち主は、見下されても文句は言えませんから。
ところで、あなたの様な見聞の広い方には、ぜひ解決につながる回答をいただきたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧