注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夫が二男の1歳の誕生日フォトスタジオを勝手に決めた事に腹が立つ。 私が息子の記…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 09:07(更新日時)

夫が二男の1歳の誕生日フォトスタジオを勝手に決めた事に腹が立つ。
私が息子の記念フォトを楽しみにしていたのを知っていたのにオンライン相談で日にちと時間と4種類の貸切スタジオも全部決めて私には事後報告だけ。
私もスタジオの違いとか見たかったし時間も16時じゃ二男の機嫌も悪くなる時間帯だからお昼直後が良かったのに気遣いがないと言ったら、スタジオを選んだ決めてを話し始めて、最後は俺が悪かったわって言ってたけど絶対口だけな気がして余計にイライラして
義母に対して思ってた不満もぶちまけた。
義母は言う事がコロコロ変わりすぎで、最近も近所の人に不幸があったけど自分は行きたくないから代わりに行って適当に言い訳しておいて、と言ったのに夫が行って帰ってきてからやっぱり行こうかな〜とか電話してきて結局やっぱり行かないって言ったり、
二男のお食い初めもやる日の何日か前にコロナ増えてるからやらないんでしょ?って言ってきて、私達もコロナ気にしてる人まで来させちゃうのは申し訳ないから中止するか、と話して来る予定だった身内にも連絡したのにその後にやっぱり人生1回しかないからやったら?とか言ってきたり
とにかく言葉に責任がない感じが毎回私はイライラする
あとは近所の人が怪我したから回覧板で皆お見舞いに行くように連絡しろって電話してきて夫が近所の1件1件に電話して
私にとってはそんなプライベートも回覧板で回すもの?と理解が出来ない。
しかもその怪我の話も噂話で知ったらしいし。
それに何だかんだ義母の言う通りに動く夫も嫌だったし。
近い将来義母と敷地内同居になる予定だけどこんな義母の近くで暮らすなんて耐えられなくておかしくなりそう。

それを話したら俺が家に帰って俺の顔見て私がイライラするなら帰らないよって言うから私もイライラしたくないから一定期間別居しようって事になって昨日から別居が始まった。
そして夜夫が玄関にケーキ食べてって言って置いていったけど仕事終わった時間的に夫が買いに行けるわけないし義母が誰かに貰ったものをよくお裾分けしてくれるからそれか、と思ったらまたイライラしてきて速攻捨てた。

タグ

No.3642040 22/10/01 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 03:52
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

よく捨てました

No.2 22/10/01 04:46
匿名さん2 

夫さん、そんなんでよく社会生活送れるね。
葬式なんか「行かない」と言った後「やっぱり行こうかな?」って、
中学生でもそんなの社会的に通用しないのわかりそうなもんだけど、
ちゃんと社会で働けてるの?

失礼だけど、「何か障害でもあるのかしら?」っていうレベルだと思いました。

離婚しないなら今後は夫のいうことは「最初に言った意見以外一切認めない」という方針であなたがが全部決めたらいいと思います。
「嫌なら参加しなくていいからね」と。
義実家がらみのお付き合いからは、「手に負えません」で手を引いた方がいいと思うし。
そんな人相手に「いい嫁キャンペーン」なんかしてたら身が持たないですよ。

No.3 22/10/01 09:07
匿名さん3 

撮影は残念だったけど、良かれと思ってやったことだもんね

お食い初めは、最初から家族でやりますからって言って良かったと思う。

葬儀もお見舞いも旦那さんとお義母さんのやりとりなわけだしあんまり気にしなくてもいいような

あんまり頑張りすぎないで適度に気分転換してね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧