注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

飼い方と名前が知りたいです。 文書のみでわかりにくいかもしれませんが、よろしく…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 13:17(更新日時)

飼い方と名前が知りたいです。
文書のみでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

用水路で大きめ魚と3センチほどのハゼみたいな魚(茶色と黄色柄)も捕まえたので外に用意したトロ箱に入れています。

ジャンプするので網をつけました
なんか大きいのは狂暴そうなお魚…

水換えには手桶けバケツを使っていますが何度もバケツに体当たり攻撃してきます。お亡くなり魚を掬うために金物網を入れればそれにも体当たり攻撃。  

水中からこちらを見ているのか?^^;
空中でバケツ、金物網を動かしているとまるでそれを目で追っているかのように、同じように頭を動してる感じが気のせいかしら?

地域=岐阜県
体長=10センチ
色=捕まえた時は全体が薄い黄色
  背中側の上半分濃いグレー
      下半分薄いグレー?
尾=先端から1センチは濃い色付き
口=下顎が前に出てます

ひと晩で一緒に入れたハゼ?みたいな魚は数匹お亡くなりになって沈んでました

現在、金魚の餌をあげています。

タグ

No.3642228 22/10/01 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 12:29
匿名さん1 

Google使える?Googleカメラで調べたら出るよ

No.2 22/10/01 12:58
匿名さん2 

えら洗いする10cmくらいの魚で黄色……?鮎の稚魚?岐阜なら、お隣の滋賀の琵琶湖に氷魚(鮎の稚魚)がいますから、ありえなくはないですが、10cmサイズだと解るほど黄色くないのですよね
しかも、10cmになるのは5月過ぎですし……

下あごが突き出している魚類の特徴は、岩などのコケを食べるタイプが多いのです
鮎は基本的に縄張り意識が強いというか、攻撃性は高いので体当たりは普通にします

話的には大きいほうは、鮎っぽいのですけれどどうかなぁ?

小さい方のハゼっぽいのはカワアナゴかボウズハゼ、もしくはドンコだと思いますが、結構、生命力強いのでそうバタバタ死ぬとは思いにくい……

ハゼっぽい方は飼育は難しくないのですが、鮎はちょっときついかもしれません
知り合いの渓流釣りマニアに聞いてみます

私、メイン海なので

No.3 22/10/01 13:17
匿名さん2 

さすがマニア、レスポンスが早い

黄色い大きめ10cmサイズはカワムツじゃないか?って事です
飼育は普通に出来るみたいですが、飼い方知らないそうです。基本食べちゃうから

ペットショップなんかでも売られてるらしいので難しくないみたい

ハゼっぽいのは、「ゴリ」だろ?っとの事。こちらも飼えるらしいですが、あの手のは種類が多すぎてわからん、だそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧