注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

同級生の女子生徒が自殺で亡くなりました 中3で受験生なので悩んでたのかな?と …

回答2 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 23:22(更新日時)

同級生の女子生徒が自殺で亡くなりました
中3で受験生なので悩んでたのかな?と
その子とはあまり一緒のクラスになった
ことがなく話す機会もほとんどなかったです
亡くなって全校集会で校長から話があり
そこで知りました。あまりに突然のことで
周りの生徒はざわざわして中には泣いてる子
もいて本当に衝撃で信じられませんでした
その子は遺書を残していて校長が一部を
読んでくれました。その子はいじめられていて何人かの生徒がいじめていたことも
先生に相談したが真剣に聞いてくれなかった
親には心配かけさせたくなくて言えなかった
などの内容でした。その子がひどいいじめを
受けていたことを知り同級生としてその子を
助けてあげられなかったことを悔やんでます
いじめは人の人生を奪います
こんなことはあってはならないです
最近では先生が生徒をいじめていたという
そんなニュースもありました
私は社会問題だと思っています
いじめは絶対にしてはいけないです
今してる人も過去にしたことがある人も
自分がしてる事した事を今一度考え直して下さい。

タグ

No.3642693 22/10/01 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-10-02 00:06
匿名さん2 ( )

削除投票

同級生の方お気の毒です‥ご冥福をお祈りします。

今から残酷なことを言います。
残念なことにいじめてる本人は加害者意識が無いのがほとんどです。イジリとかふざけてるだけとか言って誤魔化して責任逃れしようとする輩ばっかりです。更に残念なことにそれは社会にでてからもいじめる人間はいます。自分は正しいと勘違いしてる可哀想な人たちです。

主さんが若いうちから問題だとあげるのは良いことだと思います。今後もしそういう場面があったらどうか立ち向かってほしいと思います。ただし、1人きりでは駄目です。いじめはだめだ!と同じ声を張り上げる仲間と共に向かってください。自分からいけなくてもいくつか相談窓口もあるし、信用できる大人に相談するのも良いと思います。
いじめ加害者は大概一人きりだと何もできないから群がってただ一人を痛ぶる卑怯者です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 23:45
ご近所さん1 

いじめかぁ...

No.2 22/10/02 00:06
匿名さん2 

同級生の方お気の毒です‥ご冥福をお祈りします。

今から残酷なことを言います。
残念なことにいじめてる本人は加害者意識が無いのがほとんどです。イジリとかふざけてるだけとか言って誤魔化して責任逃れしようとする輩ばっかりです。更に残念なことにそれは社会にでてからもいじめる人間はいます。自分は正しいと勘違いしてる可哀想な人たちです。

主さんが若いうちから問題だとあげるのは良いことだと思います。今後もしそういう場面があったらどうか立ち向かってほしいと思います。ただし、1人きりでは駄目です。いじめはだめだ!と同じ声を張り上げる仲間と共に向かってください。自分からいけなくてもいくつか相談窓口もあるし、信用できる大人に相談するのも良いと思います。
いじめ加害者は大概一人きりだと何もできないから群がってただ一人を痛ぶる卑怯者です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧