注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

両親との関わり方

回答1 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

翠( 17 ♂ 0R93w )
07/04/24 11:42(更新日時)

高校生にありがちな稚拙な悩みかも知れないのですが、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

僕は両親が嫌いです。
会話は1ヵ月に1度あれば多い方で内容は連絡などです。どうしても伝えることがある場合は同じ家の中にいてもメールをします。

本題に入るのですが、親は僕に『ちゃんと学校に行っていい会社に行きなさい。それがお前の幸せだ』と言い張ります。
しかし僕は音楽活動をしていて、将来は音楽に関わる仕事に就きたいと思っています。
両親は反対してさらに束縛してきます。
昔から僕は身体が丈夫ではないのですが、病院に行くことを禁じられました。
両親曰く、お前は病気ではない、だそうです。
恋人と会うことや友達と遊ぶことにも制約がつきました。
反論をすると『学校を辞めさせて家から追い出し、縁を切る』と脅されます。
学校に行くのは好きではありませんが、辞めるつもりはありません。
しかし両親は僕が体調を崩す度に『学校を辞めろ』だの『出ていけ』だの言います。
そんなストレスからかまた体調を崩し…という悪循環です。

もうどうしたらいいのか分かりません。
分かりにくい長文で申し訳ないのですが、誰か助けて下さい…

No.364279 07/04/24 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/04/24 11:42
匿名希望1 ( ♀ )

音楽で食べていくのは大変ですし親御さんの言う事は決して間違っていません。束縛とは思わずきちんと勉強と両立したらどうでしょうか?悩んでいたって主さんが中途半端になるだけです。やることやっていれば親御さんも文句はないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧