注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ハブられたかもって思ったらどうしてますか? 仲良いグループが今10人くらい…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 14:17(更新日時)

ハブられたかもって思ったらどうしてますか?

仲良いグループが今10人くらいいます。
年齢も性別もバラバラです。
人数も多いので、全員揃うという事は無く、その場のノリで適当なメンバーで遊びに行ったり、飲みに行く仲です。

金曜日夜、その中で一番仲良い子にご飯に誘いました。
その時別の人に予定空いてるか聞いたところ、「予定があった気がする」と言われた断られたました。
もう一人誘ったら、「その日は…えと、みんなで遊びに行く」と言われ断られました。
あったきがするとは?皆んなって誰?と思いましたが詮索はしませんでした。
後日聞いたところ私たち2人を除くメンバーでボーリングに行っていた事が分かりました。

多分、私達が、たまたまメンバーに入ってなかっただけだと思います。
でも隠されたことが凄くショックでモヤモヤします。
最近ノリの良い人が数名グループに加わり、よく誘われている所を見るので
私を誘う優先度が低くなったのかもしれません。

以前も飲みに誘った時、
予定があると断られ、しかしその予定はメンバーの中の数人と飲みに行く予定だったとのちに発覚し、
その事を私が知ったと知ると、向こうからこっちの飲みと合同でしないかと誘われたこともありました。
私が予約をキャンセルしたり人数確認しないといけなくなったので最初から隠さないで言って欲しかったです。

別にグループ常に一緒にいるわけじゃないのは承知しているから隠さなくてもいいのに。
今日は男だけがいい日もあるし
同じ世代で恋バナしたい日もあると理解しています。

隠されると、嫌われているとか、邪魔なのかと考えてしまいます。

かと言って、何で誘わなかったの?とか、何故隠したの?とか聞くと
うざいなーって思われそうで聞けません。

でもこのまま我慢するだけだと辛いし
私の優先度は下がっていると感じているので本当に誘われなくなってしまいそうで悲しいです。

もう仲良くして5年近く経つので今更ノリ良くキャラ変なんてって感じです。

どう接するのが正解なのでしょうか?

タグ

No.3643016 22/10/02 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/02 14:17
ご近所さん1 

話しかけない
接触しない

投稿順
新着順
共感順