注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ここでいくつか悩みを相談させていただきました。 どんな回答でも非常にありがたい…

回答4 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 21:31(更新日時)

ここでいくつか悩みを相談させていただきました。
どんな回答でも非常にありがたいなと思うのですが。いくつかのパターンがあるなと思いました。

一番ありがたいのは熱血回答者。
マジで悩みをしっかり熟読して、私にとっていい方向を説明してくれる。
激励付きなこともあって、勇気づけられる。

2番目にありがたいのは、簡潔な回答者。
さらっと質問に対する回答を端的に答えてくれる人。
第3者視点での答えが欲しいときはって、こういう人の回答が欲しい。

3番目が慰め・同意
凹んでいるときにはこういうのがありがたい。
問題が解決するかは別として、やっぱこういう人がいると嬉しい。

めんどくさいのは、回答と見せかけた自分語り。
とりあえず質問内容を否定して、私なら~っていうやつ。
納得することもあるけど、こっちの質問理解して~って正直思うことが多いかな。

最近思ったことでした
あともう一つ。
こういう何かを否定すること言ってるスレ、だいたい削除される気がする。

タグ

No.3643023 22/10/02 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 14:09
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様のこのスレは凄く分かります、どんな回答でも非常にありがたいと思える主様が私は素晴らしいと思います、ここでは様々な意見・回答・捉え方がありますが、前向きに素直に「ありがたい」と思える主様が居る事が私は嬉しいです、真面目にレスしている側としては非常に励みになります✨

No.3 22/10/02 14:24
匿名さん3 

自分語りお断りしますって書けばいいんじゃないですか?

『~~これについてどう思いますか?』という質問なら
自分の経験を語られても文句は言えないと思ってます
ほうほう参考になるなーと私は思ってますよ
書いてもいないことを想像で批判してきたり、書いてることをよく読まずに勝手に違う事例に当てはめて回答してくる人の方が迷惑かなって

↑いや、これも自分語りになるんですかね?
世知辛い世の中やなあ

No.4 22/10/02 16:53
お礼

>> 1 主様のこのスレは凄く分かります、どんな回答でも非常にありがたいと思える主様が私は素晴らしいと思います、ここでは様々な意見・回答・捉え方があり… ありがとうございます。
あれですね、こんなクソスレにありがとうございますの精神でいたら、
荒らしでもない限りはありがたいな~って思います。

No.5 22/10/02 16:55
お礼

>> 3 自分語りお断りしますって書けばいいんじゃないですか? 『~~これについてどう思いますか?』という質問なら 自分の経験を語られても文句… それ書いたら、なんかいきなり印象悪くないですかね。

私はこうだったよ~だったらいいんですけど
無駄に上から目線で自分語りするのが微妙にイラッてくるんですよね
違う事例語る勘違い君もイラつきますね。
短気ですみません。

No.6 22/10/02 21:31
匿名さん6 

冷静な分析ですね。

自分が一番大事。
書きたいことを書く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました