注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日、産婦人科行ったら本格的に不妊治療が必要って言われてしまった…。 色んな検…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 23:24(更新日時)

今日、産婦人科行ったら本格的に不妊治療が必要って言われてしまった…。
色んな検査して、若干ホルモンの量とかの問題はありそうだけどそこまで難しくないかな?って感じだったけど今回で「これから本腰入れてやっていかなきゃ難しい。でも大丈夫!方法は沢山あるからね!」って言われた。
去年結婚して35歳だし、子供は欲しいけど年齢の事もあるし自分にも子供にもリスクだってあるし何やってもダメだったら養子って手もあるし、どうにもならなかったらペットたちと夫婦2人の生活でもいいよねって話もしてて、
そこまで何がなんでも子供子供子供!って感じじゃないと思ってたけど「難しい」って言葉にショック受けて帰りの車で泣いてしまった。
別に希望が無い訳じゃないのに何が悲しいのか辛いのか自分でも分からなくてなんで泣いてるの?って思った。
仕事も実家の自営業だから無理も言えるし都合もつくし、お金も沢山は無いけど考えて使えば生活も不妊治療もそこまで厳しくもないのに…。
主人も協力的だし不妊治療しなきゃいけないって言っても「わかった、頑張ろうね」って言ってくれるはず。責められたりはしない。
不妊治療を隠したい?訳でもなく、周りにも友達にも不妊治療する事になったわ〜、これから時間の都合がそっち優先になるからよろしく〜って言えるし、そんなに悲観する事じゃないって思ってるのに何がこんなに悲しいんだろう。自分でも分からない。吐き出したかっただけです。
書いたら何か気持ちが整理できるかなと思って…でもやっぱり分からない。なんか心がズーンてなった。

タグ

No.3643658 22/10/03 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-10-03 12:30
匿名さん3 ( )

削除投票

どうなんですかね?
私は歯医者以外の医者の言うことあまり信じないので、主さんよりはるかに年いってからの妊活スタートだったけど病院には一切いかずに自力で調べて頑張って1年もかからずにできました。

医者に頼らなくなったきっかけはある病気を自力で調べて治してしまったことですね。
手術する人もいるけどそれは嘘でした。
たいていの人は自力で治せてしまうとわかりました。調べても真実にたどりつけずに知らない人はかわいそうです。

妊活も調べると医者には自力では子どもができないと宣告されたはずなのに後に自力でできてしまう人がめちゃくちゃたくさんいるようでした。
そこでもしかして前の病気と同じことがおきてるかもと思って病院には頼りませんでした。妊活も運がよければ調べまくると正しい知識にたどりついたように思います。

No.1 22-10-03 11:35
匿名さん1 ( )

削除投票

すごく言いたいことがわかります。
本当に辛いのか分からないのに
なぜかすごく何かが辛いですよね・・・

女性としての何かを否定されたような・・・

ご夫婦で真剣に話されるのがいいと思います。
治療による挫折や資金を投じるほど欲しいのか?
里親の選択肢、老後のこと。
落ち込んだ状態じゃない時に
穏やかに真剣に考えてくださいね。

No.2 22-10-03 12:27
経験者さん2 ( )

削除投票

もし私があなたの立場なら同じように思うだろう
どんなに綺麗事言っても、何もしないで産んでる人がいるし なんなら中絶する人もいる
でも自分は治療しないと普通には妊娠が難しい…女としてなんか…って思いたくなるよ

でも、あなたには旦那がいます
辛くても
治療しても欲しいのか?
里親とかは?
これから2人で行くのか?
制限をきめてやるのか?
あなたにはまだ選択することができる。
これからのことをしっかりゆっくり、旦那さんと相談してどんな道を選んでも後悔ない選択をして欲しい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 11:35
匿名さん1 

すごく言いたいことがわかります。
本当に辛いのか分からないのに
なぜかすごく何かが辛いですよね・・・

女性としての何かを否定されたような・・・

ご夫婦で真剣に話されるのがいいと思います。
治療による挫折や資金を投じるほど欲しいのか?
里親の選択肢、老後のこと。
落ち込んだ状態じゃない時に
穏やかに真剣に考えてくださいね。

No.2 22/10/03 12:27
経験者さん2 

もし私があなたの立場なら同じように思うだろう
どんなに綺麗事言っても、何もしないで産んでる人がいるし なんなら中絶する人もいる
でも自分は治療しないと普通には妊娠が難しい…女としてなんか…って思いたくなるよ

でも、あなたには旦那がいます
辛くても
治療しても欲しいのか?
里親とかは?
これから2人で行くのか?
制限をきめてやるのか?
あなたにはまだ選択することができる。
これからのことをしっかりゆっくり、旦那さんと相談してどんな道を選んでも後悔ない選択をして欲しい。

No.3 22/10/03 12:30
匿名さん3 

どうなんですかね?
私は歯医者以外の医者の言うことあまり信じないので、主さんよりはるかに年いってからの妊活スタートだったけど病院には一切いかずに自力で調べて頑張って1年もかからずにできました。

医者に頼らなくなったきっかけはある病気を自力で調べて治してしまったことですね。
手術する人もいるけどそれは嘘でした。
たいていの人は自力で治せてしまうとわかりました。調べても真実にたどりつけずに知らない人はかわいそうです。

妊活も調べると医者には自力では子どもができないと宣告されたはずなのに後に自力でできてしまう人がめちゃくちゃたくさんいるようでした。
そこでもしかして前の病気と同じことがおきてるかもと思って病院には頼りませんでした。妊活も運がよければ調べまくると正しい知識にたどりついたように思います。

No.4 22/10/03 23:13
お礼

>> 1 すごく言いたいことがわかります。 本当に辛いのか分からないのに なぜかすごく何かが辛いですよね・・・ 女性としての何かを否定された… 友達に話聞いてもらって、主人にも話して、案の定これからの事を考えていこうって言ってくれてズーンてなった気持ちはまだ残ってはいるけど、なんとか大丈夫になりました。

子供を産まない選択が自分できるのと、自分で選択出来ずに産めない可能性があるのは…なんだろう…全然違いますね。

お金の事はいいから出来る事頑張ろうって言ってくれたので病院のカウンセラーさんとかに話をしながらゆっくり整理していこうと思います。
優しい言葉ありがとうございました。癒されました。

No.5 22/10/03 23:19
お礼

>> 2 もし私があなたの立場なら同じように思うだろう どんなに綺麗事言っても、何もしないで産んでる人がいるし なんなら中絶する人もいる でも自分… 婦人科に通い出した時から「もし頑張っても出来なかったらどうする?」って話もしてて、でもなんとなく大丈夫だろうっていう気持ちもあったけど「難しい」って言われて笑えなくなったというか、現実になってしまったのか…っていうショックだったのかなと今は落ち着いて考えられます。

子供は欲しいけど、やる事やって出来ないなら仕方ないし、子供が全てではないと主人も言ってくれますし、血のつながりじゃなくて家族という居場所が欲しいのだから養子、里親でも全然いいと言ってくれます。
近くにも子供はまだか?早く子供作りなよと言う人も有り難い事にいませんし、後悔しない選択をしようと思います。
共感してくださってありがとうございます。

No.6 22/10/03 23:24
お礼

>> 3 どうなんですかね? 私は歯医者以外の医者の言うことあまり信じないので、主さんよりはるかに年いってからの妊活スタートだったけど病院には一切い… 授かりものなので希望は持っていようと思います。
難しいと言われただけで方法はあるとも言われましたし、年齢だけで言うと5年…無理矢理頑張れば10年くらいは希望がありますもんね。

私もパニック障害をほぼ自力で治したので、
病院だけを頼らず昔のように色々調べて出来る事はしてみようと思います。
色んな方法がありますね、諦めずめげずにやってみようと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧