注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

運転自体はいいのですが、誰かを乗せて運転することがすごく苦手です。 方向音痴な…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 22:46(更新日時)

運転自体はいいのですが、誰かを乗せて運転することがすごく苦手です。
方向音痴なのでそのせいもあるかもしれません。
近所でも念入りに道を調べてから行くし、だいたいはナビで行きます。
そんなところ行くのにナビ使うの!?って言われることもよくあります。
行き慣れた場所なら問題ありませんが少し遠いところだとたまに道をど忘れして不安になります。
唯一方向音痴仲間でペーパードライバーの実母だけは緊張せずに乗せられるしよく病院の送迎とかもします。
人を乗せるたびにすごく緊張して嫌なのですが、田舎なのでそうも言ってられないし慣れるしかないでしょうか?というか慣れるんでしょうか、、?方向音痴は治りませんよね?

No.3643851 22/10/03 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 17:47
匿名さん1 

配達の仕事でもすれば嫌でも慣れるけど、ナビあるんなら使えばいいと思う。
私は方向音痴じゃないけど家族以外乗せるのは気を遣うから嫌だよ。

No.2 22/10/03 20:03
匿名さん2 

結局、運転は慣れです。
緊張するのは運転に関わる諸動作が身に付いてない・馴染んでないからです。

あと、道に迷った後は、帰ってからでも、迷ったルートを地図等で確認してみてください。
分からない、と、始めから自己否定するなら変われませんので、分からないながらも通ったところを思い出しながら復習してみると、ルートのイメージが付きやすくなりますよ。

私は自ら進んで迷って道覚えてました。
ま、負担にならない程度に、事故らない程度に気に留めて試してみてください。

No.3 22/10/03 22:37
お礼

>> 1 配達の仕事でもすれば嫌でも慣れるけど、ナビあるんなら使えばいいと思う。 私は方向音痴じゃないけど家族以外乗せるのは気を遣うから嫌だよ。 コメントありがとうございます
◯◯行くのにナビ必要ないでしょって笑われたりして、恥ずかしい思いもしました。それでも使いますが、、
家族以外乗せるのが嫌なのはおかしいことじゃないんですね。安心しました。

No.4 22/10/03 22:46
お礼

>> 2 結局、運転は慣れです。 緊張するのは運転に関わる諸動作が身に付いてない・馴染んでないからです。 あと、道に迷った後は、帰ってからでも… コメントありがとうございます
10年間ほぼ毎日運転して無事故無違反ゴールド免許、だけど運転は嫌いだし苦手意識も消えません。慣れたとも思えません。
道は生活圏以外はほとんどナビ使ってます。Googleマップとかも使って予習復習も念入りにしてるんですが、本当に苦手としか言いようがないです。小さい頃から方向音痴と言われてきたし、地理も苦手で地名を覚えるのも苦手で…運転よりこちらの方がしんどいです。
でも、頑張るしかありませんね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧