注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

無気力です。2020年に大学に入学し今年3年生になりましたが、希望の大学でなく妥…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 22:03(更新日時)

無気力です。2020年に大学に入学し今年3年生になりましたが、希望の大学でなく妥協できるような大学でもありません。自分には他に選択肢がありませんでした。しかもど田舎なので自分の求める娯楽もないのでモチベーションも上がらず無気力です。どこのコミュニティにも所属せず、友人も彼女もいません。これまでの人生も同様でした。理系学部に通っていますが、大学院に通うような気力もなく、このまま卒業しても大した収入も得られず、やりがいも無いような仕事にしか就けないと考えると無気力です。最近は食べる気力もなくて1日カロリーメイト4本を食べるのでやっとです。学校や医者に相談するような気力もありませんし、喋る気力すら出ません。とりあえず単位を取ることだけを考えこれまで勉強して試験を受けることを続けてきましたが、教員が理不尽すぎたり課題が多すぎることに耐え切れず、いつこれもできなくなるかと考えると不安です。何よりも息抜きやストレス発散、現実逃避のための娯楽のための金銭が皆無なので無気力です。住んでいる場所の近くにはバイトをするような場所もないですし、バイトをするような肉体的精神的時間的余裕もありません。大学入学以前はテレビや読書や音楽に喜びを得ていましたが今は何も感じません。自殺はまだ考えていないですが、このような状況下でどのようにして生きる希望を見いだせば良いでしょうか。駄文失礼いたしました。

タグ

No.3644470 22/10/04 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 20:33
匿名さん1 

主さんエネルギー切れ状態っぽい。1日カロリーメイト4本は少な過ぎる。無気力なのは希望の大学に入れなかったとか、ド田舎に住んでる、娯楽がないとかもあると思うけど、食事も原因じゃないかな。病は気からというより、病は食事からな気がする今日この頃です。「現代型栄養失調」でぐぐってもらえば分かると思うんだけど、カロリーが足りていても、ビタミン、ミネラルの不足で現代人は栄養失調になってるらしいです。私はそれを知ってから、とりあえず毎日、マルチビタミンミネラルのカプセルを飲んでます。アマゾンで買ってもいいし、iherbという海外のサプリメントを輸入するサイトでもいいから、主さんも飲んでみるといいかもね。ちなみに私が飲んでるのはNow Foodsというメーカーのdaily vits、250日分で3000円。品質は気にせずコスパを考えて選んでるので別にこれをあなたにおすすめしません。アメリカサイズのカプセルでデカすぎるので大抵の人は喉に詰まります笑。たった3000円でとりあえず、一日の必要なビタミン、ミネラルが摂取できてれば安心でしょ。あと、タンパク質が不足すると鬱になりやすいらしいです。プロテインを飲んでみるといいよ。ここら辺の話は「うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 」という本に詳しく書いてあるので、興味があったら読んでみて。というか不調を改善させたいなら読むべきですね。あとは、よく噛んで脳に刺激をあたえると、食欲がわいてくるので、ビーフジャーキーを食べてみるといいかも。バリバリ噛んでると唾液が分泌されて胃腸の働きも活発になると思うから。余計な話するけどビーフジャーキー見ると「もののけ姫」思い出すんだよね。サンが口移しでアシタカに食べさせるやつ笑。コンビニに売ってると思うから、明日買ってきてみたら。口移しで食べさせてくれる彼女妄想して食べてみて笑。話題変えるけど、何か息抜きや気晴らしになる趣味を見つけるといいね。ド田舎で娯楽がないと嘆いているけど、物は考えよう。メダカでも飼育してみたらどうかな。巷でメダカが話題になってるのは知ってる?すっごく高値で売れるんです。品種をかけあわせて新種をつくると、メダカ1匹1万円で売れるなんて話も。趣味と実用(金儲け)もかねてるから、お金ない~娯楽ない~と嘆いてるならやってみる価値あるかも。字数の関係上この辺で

No.2 22/10/04 21:37
匿名さん2 

↑上のやつなんか凄くて草

No.3 22/10/04 22:03
匿名さん3 

ブラック濃厚です、

残念ですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧