注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

悩みまでとはいきませんがご相談失礼しますm(。≧Д≦。)m 今バイトを探し…

回答2 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 22:14(更新日時)

悩みまでとはいきませんがご相談失礼しますm(。≧Д≦。)m

今バイトを探している最中で今日はバイトの面接がありました。

今まで何回かバイト中に雇い主が面接をしてるのを見てきて、常に笑顔を振り撒いている面接にきた人はみたことはありませんが、「飲食店のホール志望の面接だから笑顔の方が印象がいいのでは?」と思い笑顔でなるべく、質問等にもハキハキと答えた結果、面接してくれた店長らしき人から「給料の〆や払いの日にち支払い方法」「制服のサイズ」「働き方の説明」「受かった時に用意して欲しいもの」の説明を受けた他、その場にいた従業員の紹介もされ、キッチン内もこんな感じになりますと案内され、面接中ほぼ満席状態であろう状態の中(ホール観察していたらバイトらしき人がひとりで回していました)30分以上も面接をしてくれたので好印象かなぁ??と前向きに考えていたのですが、返事は一週間後と言われました。

その報告を友人に話すと、面接の時には誰にでも説明することやろ?
と言われました。

私なら面接する立場になったら「この子いいな(^^)」て人ではない限りそこまでの説明はしないし、面接中店が混んでいたら「ダメだなこの人…」と思った瞬間に即効で面接終わらせると思いますが、一週間も返事待ちと言われたらあまり良い印象はなかった、ということなのでしょうか??

「本当に良い印象だったら、その場で受かってるハズでしょ」と言われましたが一週間も待たされるのはあまり良い印象を持たれなかったのでしょうか??

もし、そうだとしたらやっぱり面接の時には笑顔でいるより、真剣な顔で真面目さアピールした方が飲食店であっても「この子は真面目そうだ」と印象はよくなりそうですか?

タグ

No.3644852 22/10/04 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 22:09
匿名さん1 

1週間待たされることはよくあることです。
とりあえず待ってみてください。

No.2 22/10/04 22:14
匿名さん2 

人手が足りないから、ちゃんと面接して誰でもいいから働いて欲しいという印象を受けました。
飲食店の面接なら、お客さんと接することを考えると、笑顔でいることは大切だと思います。私だったら、真面目すぎるよりも、笑顔を振りまいて、仕事をしっかりとやってくれる方が嬉しいです☺️
一つ気になることが、ほぼ満席の中、バイト1人で回していたというところですかね。もちろん店長も入ってくれると思いますが。
そのお店で沢山稼ぎ、バイトを沢山したいなら、働いても大丈夫だと思いますが、週に数回しか入らない場合、人手不足の中、この日しか入れませんとシフト希望を出す勇気が私にはありません。
ご参考までに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧