注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

正産期(37週)に引越しとなると、やはり周りは心配なりますか? 今のお家か…

回答2 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 09:31(更新日時)

正産期(37週)に引越しとなると、やはり周りは心配なりますか?

今のお家から徒歩5分で建売に引っ越します。
手続きとかで時間がかかり、出産直前になりました。
ただやる事は私自身はありません。

出産前の不安を紛らわす為に
荷造りしてたら
すぐ終わってしまい
(食器もすべてなので今は紙皿σ(^^;))

最悪荷解き出来なくても、何とかなるようにしました。
引っ越し業者さんがタンスに衣類入れっぱなしでもOKと言ってたので
1ヶ月検診後は冬なので、冬物を入れ替えたり
産後1ヶ月間ですぐ使うもの(パジャマや下着類)や赤ちゃん用品は、大きめのビニールバックに入れてすぐに出せます。

キッチン用品は産後は生協のお弁当頼むので
出さなくても何とかなりそうです。

38週ぐらいに、オプション工事とかありますが
産気づいてなかったら
立ち会って、ダメだったら別に大丈夫と旦那に言われました。
(その場にいれば良いだけです)

住所変更は来週旦那が午後休取って、一緒に行きます。
(引越し前で本当はNGですが、登記が住所変更前だと今の賃貸の住所での登記になり、引越し後だと再び司法書士の方に登記を依頼することになるから)

なので、本当に引っ越すけど何もやることはありません。
産気づいてなかったら
立ち会ってねーぐらいです

それでも周りはやっぱり心配になるのでしょうか?

タグ

No.3645081 22/10/05 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/05 08:39
匿名さん1 

万が一にも。
妊娠38週の妊婦さんに立ち合わされ。オプション工事中に産気づいたら、業者さんが気の毒だわ。

No.2 22/10/05 08:42
お礼

>> 1 それに対しては説明不足でした。

立ち会う場合は、旦那が近所の義母に来てもらい
立ち会うなら、一緒に立ち会う予定です。

もしも産気づいたら
義母に残りをお願いして
義父に病院まで連れていってもらう予定です。

No.3 22/10/05 09:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まあ、それだけの週数なら引越しじゃなくとも大きい行事は皆心配すると思うので仕方ないかも。

私自身、上の子妊娠8ヶ月の時と下の子産後1ヶ月で引越ししました(各々やむを得ない事情)が、ハッキリ言って旦那に任せっきりで殆ど何もしていません。
身の回りのもの、軽めの掃除、大家さんへの挨拶くらいですね。それでも心配されました。
また、9ヶ月で知人の結婚式に出席して私は特に何も体調は悪くなかったのですが、帰宅時に式場から最寄り駅まで電車20分のところを同席の女性が方向が違うにも拘らず心配して最寄り駅改札まで付き添って下さり、申し訳ないと思いながらご厚意なので有り難く受取ることにしました。

今回主さんはかなり近距離の引っ越しで、産前産後の準備はされてるし主さんが何か荷物を運ぶといったこともないとのことですし、産気づいた時の対策もされてて大きな問題はないのでは。近くですから病院が変わる訳でもないでしょうし。

ただ、大きく体力は使わなくても細々としたことで疲れるのは事実ですから無理なさらないでこまめに休んで下さいね。
元気な赤ちゃん産んでね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧