注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

昔毎日のように男性を変えて遊んでる時がありました。真剣に付き合って欲しいと人もい…

回答3 + お礼3 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 12:34(更新日時)

昔毎日のように男性を変えて遊んでる時がありました。真剣に付き合って欲しいと人もいたけど生活も心もあれて遊び呆けてました。そんな時に真面目な男性の家に泊まった時疲れて寝ようとしてる19時頃、怒鳴り声が聞こえました。周りを見ても隣には真面目な子が寝てるだけ。

あれ?なにこれ?と思って目を瞑り寝ろうとすると今度は複数の怒鳴り声。もう一度目を開けると二人の老人が私を見下ろしてました。私が物凄く怒られてると言うか遊びまくっていいかげんにしろ!と言う人と、この子は分かってるからもう少し様子みようと言ってる人がいました。私は起き上がってお茶を飲み携帯を見る。そしてもう一度その人たちを見るとまだハッキリいるのです。

なんなん?寝るでと思って再度寝て朝になりました。そして数日後に一人暮らしの自宅で様子を見ようと言ってた人が無表情で私の見てました。

その時にこの人は身内やと思いました。

それっきりなんですが、これは脳疾患だったのでしょうか?夫曰くそれは脳疾患。心霊現象と言われるほとんどが精神的な病気、疲れなどから来る物。と言い切ってます。
疲れてたのかなぁ。。その頃は家の中でずっと鈴もなってたし、なんなら窓を閉めてても吊るしてる飾りがくるくる回ってた事もありました。あの頃は精神疾患でも発症してたのかなぁと思ったり、もしかして本当に見えてたの?!と思ったり謎です。

でも確かに幽霊が見えるって脳の異常なのかなと言うのが信憑性ありますよね。
こんな事を書いたのは2歳の娘が昨晩、家の中のある方向をみねキャッキャ笑ってこの人は誰?と言った事があり思い出しました。その後は何かニヤニヤした後、わかったひみちゅ!と言って寝始めました。怖いよね
子供の脳も未熟だし熱が出たら幻想見るし、これもそうなのかな

No.3645224 22/10/05 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/05 13:39
匿名さん1 

夢ですよ

No.2 22/10/05 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

意地悪な意味じゃなく、どっちでも良くない?

旦那さんが脳疾患だと断言したのは、私は賛同できません。もちろん可能性の一つではあると思いますけど、言い切れるほど何を知っているのかと思う。科学で説明できない不思議なことは世の中に溢れているのに。もしかしたらご先祖様が見守ってくれているのかもしれないですよね。

でもまあ科学的に考えるのが先ですね。だとしたら、主さんが男遊びをしていることをご自身でよくないことだという認識があって、その潜在意識が見せた幻ということになります。

仮に脳が見せた幻だとしても実際幽霊だったとしても、不思議で面白い現象ですよねー!

実は私も離れなきゃって思っている男性と肉体関係を続けていたときに、一人暮らしの自宅で「XXXXの男はいけん!」という謎の老婆の声が聞こえたことがあります。私は守護霊かもしれないとも潜在意識かもしれないとも思っています。不思議なことがあるものです!

No.3 22/10/05 13:52
匿名さん3 

単純に幻覚と幻聴だと思いました。
心霊現象とか面白おかしく言ったりするけど、結局精神疾患も遺伝したりするからね。。

No.4 22/10/06 12:29
お礼

>> 1 夢ですよ 夢では無いと思います。一回目にみたのは隣で寝てた真面目な子も見てしまって怒られました。

強いて言うなら集団催眠?みたいな事になってたのかも?と今は思ってます。

No.5 22/10/06 12:32
お礼

>> 2 意地悪な意味じゃなく、どっちでも良くない? 旦那さんが脳疾患だと断言したのは、私は賛同できません。もちろん可能性の一つではあると思いま… そうですよね。どっちでもいいですね、、不思議な出来事です。自分の深層心理がそうさせてるのが確かに濃厚な気がする。

言い切ることは出来ないけどそれが一番濃厚なのかな。
ただ一回目の時は隣で寝てた真面目な子も見てるので、何かしら集団催眠的なことが起こってたのかもしれません。

不思議な出来事です。

No.6 22/10/06 12:34
お礼

>> 3 単純に幻覚と幻聴だと思いました。 心霊現象とか面白おかしく言ったりするけど、結局精神疾患も遺伝したりするからね。。 私も同じくそう思ってきてます。
世の中にはもしかしたら本当に幽霊的な物はいるかもですが、その99%は脳による物だと思います。

少なくても私はその後から真面目になったで良かったは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧