注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

父親が亡くなり、8年近くたちます。 父親とは子供の頃から、あまり仲良くはなく(…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 19:43(更新日時)

父親が亡くなり、8年近くたちます。
父親とは子供の頃から、あまり仲良くはなく(距離をもつほどではありません。仲良くはなかったぐらいです)亡くなった時も、涙はでませんでした。
だけど、その時も、ずっとモヤモヤしており、今も、父親を感じるものを見ると、ふと思いだしますが、そのモヤモヤは消えません。
実家も電車で1時間程度の距離。
子どもが小さい時は、しょっちゅう遊びに行ったりしてました。
子どもが中学入り、部活やテストと忙しくなり、週末や夏休みも、あまり遊びに行かなくなりました。
それ以外でも私も息子も、友達とかを優先してしまい、特に会わなくなってた時期。
両親は、いつ来るの?いつ休み?とずっと連絡くれてました。
最後、忙しいんだから、無理だよ!みたいな対応をしたのを覚えてます。
仕方なかったのかもしれないが、会おうと思えば、いくらでも会う時間はあったはず。
いつも、母親を通してでしか私は、関係はあまりありませんでしたが、孫は、凄く可愛がってくれてました。
このモヤモヤは、会わせなかった事に対するモヤモヤだと思います。
きっと、このモヤモヤは無くなる事は無いと思います。

タグ

No.3645439 22/10/05 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/05 19:21
知りたがりさん1 

自分の子供がいずれ独立して結婚し、子供が産まれた時に親の気持ちが分かるよ

No.2 22/10/05 19:43
主婦さん2 

孝行のしたい時分に親は無し
さればとて石に布団も着せられず

とはよく言ったものです。

お墓参りは、されていますか?
機会を持って、改めてお墓参りをしてみられてはいかがでしょう。
出来ればお子さんと一緒に。

お墓の周りをきれいに掃除して墓石を清めて、水を替えて花を供えて線香を焚いて。
お父さんの好物をお供えして、心の中でお父さんと会話してみましょう。
少しはモヤモヤが収まるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧