口うるさい父親が少し苦手です。長文になります 私は今年の4月から地元の広島を離…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-


2022/10/05 19:57(更新日時)

口うるさい父親が少し苦手です。長文になります
私は今年の4月から地元の広島を離れて大阪の専門学校に進学しました。現在は学生寮で暮らしてます。そして学校生活や友達関係も結構良い感じに行ってて放課後にカラオケ行ったり、服屋さんに行ってお洒落したりして楽しんでます。
そして先日、広島に帰省した際母親から「最近学校はどう?」と聞かれたので「うん、すごい楽しいよ。友達も出来て放課後とか一緒に遊びに行ったりしてるよ。この服も友達に選んでもらったんだけど似合ってる?」みたいなたわいもない話をしてました。すると父親が「おいおい!お前を遊ばせるためにわざわざ大阪に行かせたんじゃないよ。学生はあくまでも学業がメインだからそこら辺を勘違いするな。全く…学生寮にも入らせて誰のお陰で生活出来てると思ってる」と少し威圧的な感じで言われました。すると母親は「別にいいじゃん。あっち(大阪)はこんな田舎と違って都会で刺激がたくさんあるだし、ハメ外さなかったら少しくらいちいじゃん」と援助してくれました。
しかし、だからといって父親の言うことも一理ある気がするんです。学生寮では朝ご飯と夜ご飯は出てくるので最低限の生活は出来るし、高い学費を払って大阪まで行かせてくれたのは感謝してます。しかし少しくらい遊んだくらいでそこまで口挟まなくてもいいじゃん、とも思ってしまいます。昔は大学や専門学校=勉強しに行く場所であって今みたいに友達と遊ぶなんてことは滅多になかったと聞くのでお父さんの考えは間違ってるとも言うつもりもないです。しかし私にも遊ぶ時間がほしいです。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3645470 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今のうちに遊んでおくべき。
学生は遊ぶのも大事、友達付き合いも大事です。

誰のおかげで生活できてる…って親が子供を養うのは義務のような気がしますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧