注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

先日私はお母さんから無理矢理、長かった髪をバリカンで切り落とされてしまいました。…

回答5 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 03:36(更新日時)

先日私はお母さんから無理矢理、長かった髪をバリカンで切り落とされてしまいました。今は腰までの髪ですが、今度の3連休最後の日、さらにバッサリ切ってショートにされてしまいます。今寝ていたのですが、お母さんから起こされて、腰から耳だしのベリーショートに一気に短くなるのは辛いから、お母さんはある程度の長さに切った方がいいと思ったから今から切るから覚悟しなさい。と言ったので、切りたくないと言ってナイトキャップを必死で捕まえました。切らないなら切らなくてもいいけど来週の月曜には、嫌でも耳だしのショートになってもらうからね、と言うのです。右手にはバリカンを持っていました。私はこれ以上短くしたくありません。寝ている間に切られそうで夜中が怖くて仕方ありません。不安です。

タグ

No.3645689 22/10/06 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/06 00:15
匿名さん1 

主さんだいぶ前から何回もお母さんに髪の毛切られる話してますね。
ロングのなにがだめなのか全く分からない。

切られたら不登校で引きこもりなるっていえばどうかな?

No.2 22/10/06 01:12
匿名さん2 

今、切られた後で腰まであるなら、髪めっちゃ長かったんですよね

長すぎる髪は、自分が思うより周りからは違和感もたれるケースあるので、お母さんの気持ちもわからなくはないです。

が、耳だしはやり過ぎですね。
お母さんと話し合って、どうしてもお母さんが譲らないならせめて対価をもらうとか、お小遣いとか、、、あまり本質的な解決ではないですが。

No.3 22/10/06 04:38
匿名さん3 

お母さんの髪をバリカンしてやったら
もちろんスキンヘッドに
きっと半狂乱になりますよ

No.4 22/10/06 04:42
匿名さん4 

前も髪切られてたね

No.5 22/10/08 00:11
お礼

>> 4 まとめてレスします。お母さんは、小4ぐらいからバッサリショートにしたったようです。背丈が高いこともあって何かスポーツをさせたようてした。私は拒否をして、お父さんも強制に切るのは反対してくれて、コロナの影響もあって、一度も切らずに伸ばしていました。お母さんはあまりにも長すぎるから切りなさいと言って、私も夢を実現するため、31センチ切ってヘアドネーションしましたが、切る長さが短いと言われましたが、切ったあとは、毛先までボリュームのある髪になり
満足して、このままきれいに伸ばしていきたいと思っていましたが、私が断髪を拒否し続け、いろんなヘアスタイルにして、学校の友達と休日に制服コーデで出掛けたりしていました。お母さんは制服コーデにミニスカートやルーズソックスを履くことを強く反対していました。お母さんは、しつけとして、先日バリカンで腰まで髪を切られてしまい、切り落とした髪はゴミ箱に捨てられてしまいました。お父さんにメールで出来事を報告しています。お父さんが3連休にきてほしいです。お母さんに、今の長さより短く切りたくない。お母さんの言う通り制服コーデやめるから断髪だけは許してとお願いしましたが、3日後にはバッサリ切ってショートになるんだからね。拒否したらわかっているよね。と言われました。予定より3年も、髪を切らなかったことに感謝しなさい。と言うです。お母さんの暴走を止めたいです。

No.6 22/10/08 03:36
匿名さん6 

髪、切れば解決する!
インスタとかでも可愛いショートの子
たくさんいるから、
いい加減に切ればいいと思う。
大人になったら、いくらでも
好きに出来るから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧