注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

通勤で使う最寄駅へ行く道で伸びるリードで犬を散歩させている迷惑な人がいて困ってい…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 08:36(更新日時)

通勤で使う最寄駅へ行く道で伸びるリードで犬を散歩させている迷惑な人がいて困っています。警察や保健所に連絡して注意してもらっているみたいなのですが一向にやめる気配がありません。どうすれば伸びるリードで散歩するのをやめてくれるのでしょうか?また、どうしてこんな危ないものを平気で使うのでしょうか?

No.3645786 22/10/06 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/06 08:07
匿名さん1 

結構いるんですよね~
犬を見せびらかす様に散歩させてる人。

「どや!?うちのワンワン可愛いやろ!?」

みたいな。

犬が好きな人にはいいかもしれないけど、そうでもない人には迷惑以外の何ものでもない。

そのタイプの人達って、みんなが犬が好きだと勘違いしてそう。
迷惑行為だと思ってなさそう。

No.2 22/10/06 08:36
通りすがりさん2 

犬が大事じゃないから、伸びるリード使ってるんだよ。
あのリードは、広い公園とか庭で、呼び戻しがちゃんとできる犬に使うものであって、事故の危険がある街中では使わないのが、犬好きの常識なんだよね。
車とか自転車と接触する可能性が高いじゃない。怖くて普通は使わないんだよね。

止めてもらうには、本当に何か事故がおきないとわからないんじゃない?
保健所とかが注意しても止めないんだもんね。
しつこく警察と保健所に言いまくっていれば、もっと強く指導してくれるかもだけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧