注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

夫44 私35 子供8 離婚を切り出されました。 子が産まれて以来、不仲とい…

回答6 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 09:04(更新日時)

夫44 私35 子供8
離婚を切り出されました。
子が産まれて以来、不仲というか、すれ違いなどが多く、こちらも仕事や子育て家事に追われる中で夫との性生活も拒否して来ました。
家事にどころか育児もしない。
性行為を受け入れても酔っ払ってひどい行為をするなど、そんな人なので私ももうどうでも良かったんです。
性生活がないことが離婚理由になると言われても、それで離婚なら分かりましたと受け入れるつもりでいました。
もう我慢できないとか、今更やり直す選択肢はないとか色々と言っていました。
まだ理由は色々だと思いますが、あまり関心がありません。

今年の6月に養育費のことなど書いた用紙を渡され、今年中に離婚できるようにしておけと言われたので、今の職場よりも給料の良いところに転職し、家探しもほぼ決まりつつあり、義家族にも、期待に応えられずに申し訳ありませんと挨拶に行きました。とんとんと進んだので、
夫に住む家も見つかりそうですと伝えたところ、今の家に残らないの?と言われました。
築10年の持ち家です。ローンも残っています。
私はこれを売り、オーバーローン分は折半でしょと答えました。
しかし先日、言い出しっぺで悪いけど、絶対離婚するからあと5年は待って欲しいと言われました。子供の心の安定もあるし、新しい職場でお前がちゃんと続けられるかわからないし、仕事しなかったら生活どうするの?と、お母さんと相談してそうするって決めたからと。
まるで全部私や子の為と言わんばかり。
家を売るにもリフォームしなきゃとかあれこれ言い訳ばかりしてます。
こちらはもう準備もして、こいつのお世話も残りわずかと思っていたからきちんと出来ていたのに。なんだか突然絶望感に襲われました。
たぶん、持ち家に残るなど、自分が思ったように私が行動しなかったからプランが崩れたんだと思います。
新しい生活に向けてワクワクしていたのに
義母もそれが良いと思うのーなんて気楽に電話して来ます。私、離婚の挨拶の時、お世話になったから泣きながら謝ったんです。
またお正月にいらっしゃいなんて、絶対いやです。疲れました。
勝手に出ていっちゃおうかなとも思いましたが、公正証書もまだ未作成だし、それで拗れて後々面倒になったり養育費など減らされたらやだなとか二の足を踏んでます。
以上愚痴でした。お付き合いありがとうございます。

タグ

No.3645807 22/10/06 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/06 08:38
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

大変ですね
気軽に離婚しようとか
小さな不満なら我慢も大事なのかなと
感じました

No.2 22/10/06 08:43
匿名さん2 

計画通り、お子さん連れて家を出て良いんじゃないでしょうか。
もちろん養育費や金銭面など文書に残して。

No.3 22/10/06 08:46
匿名さん3 

半年後には出て行けだの、5年間は出て行くなだの、そんなに何でも旦那の都合通りにはいかないでしょー。どんだけ甘えんぼちゃんなの。
5年後といったら、子どもはちょうど反抗期。そんな多感な時期に離婚するなんて、逆に心が不安定になると思うけど。
…と、私なら年内離婚を押し通します。

No.4 22/10/06 08:49
匿名さん4 

実際問題、持ち家や金銭面が離婚のネックになるのはよくある話です。

それにしても5年は長い。

離婚が既に決定してるなら同居人なので同居人としてのルールを細かく取り決める必要がありますね。

でも5年は…って感じです。

No.5 22/10/06 08:53
匿名さん5 

両親の不仲ほど、子供に悪影響なものはないです。

No.6 22/10/06 09:04
匿名さん6 

6月に年内離婚を言われた事で、
既に行動を移してしまっているのだから、
今更、言い出しっぺからの変更は有り得ない。
旦那さん、勝手過ぎます。
五年間も仮面夫婦を続ける方が、
お子さんに悪い影響がでそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧