注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

寝たくない😣

回答3 + お礼3 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/04/25 00:51(更新日時)

ホント最近カラなんですが…
夜になっても寝たいと思えないんです。
というか寧ろ、寝たくないんです。
夜になると、なぜか気持ちが不安定になり、みんなが寝る支度し始める頃には(別に嫌な事がある訳じゃないのに)“また明日が来るのかぁ…”とつい呟いてしまい。歳を取り死ぬ日がだんだん近付いてくる不安(ほぼ恐怖)と、このまま一生独身なんだろうか(今だ彼氏が一度もできたことがないので)という寂しさ、学校やバイトでこれから先上手くやっていけるか、将来の不安など…色々な事が頭をよぎり、気が重く不安と恐怖が入り混じり、明日になるのを伸ばしたくなる(=寝たくなくなる)んです(ノ_・。)

昨日親にちらっと話してみたのですが、理解してもらえず「早く寝なさい」の一点張りでした。
それで仕方なく布団に入ってはみたものの、不安等は消えず…結局寝たのは3時近く😔

おかしいですよね。

これって鬱病かなにかなのでしょうか?

No.364667 07/04/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 17:54
匿名希望1 

私も同じような事ありましたよ😔
毎日明日の事や将来が不安でどうしようもなくて寝たいけど寝たら明日が来る…
その時は毎日が不安で怖かったです😣
多分新しい事への不安だと思います
でもそれは時がたつに連れ忘れていきますよ
だから安心して下さい鬱とかでは無いですよ😊
主さんは18歳ですよね❓❓
大丈夫。本当に出会いはどこにあるかわかりません😃
彼氏が出来ない今は自分磨きをするのもいいですよ😊頑張って下さい✊

No.2 07/04/24 21:44
匿名希望2 ( ♀ )

私もありますよ。
私はそういう日は「今日は眠れないから朝まで起きて、明日ゆっくり寝よう」とか「明日は学校だから最低2時間は寝よう」等自分の中で決まりを作るようにしています。

不安な考え以外に何か欝の症状があるんですか?
食欲がなくなった、逆に過食になった、ご飯の味が分からない、何もする気が起きない等。

他にも症状がある、もしくは不眠がどうしても気になるのであれば病院に行ってみてはいかがでしょうか。診断されてない内に「欝かも…」と深く考えてしまったら自己暗示にかかってしまう可能性が出るので、あまり深く考えない方がいいと思います。

No.3 07/04/24 22:29
匿名希望3 

私も同じです。最近全然寝れません😠夜は静で…人の声が聞こえないから、好きになっちゃったんですよねぇ😩

No.4 07/04/25 00:42
お礼

>> 1 私も同じような事ありましたよ😔 毎日明日の事や将来が不安でどうしようもなくて寝たいけど寝たら明日が来る… その時は毎日が不安で怖かったです😣… レスありがとうございます😃
同じだった方がいてよかった。
時が解決しする…ですかね?なら少し安心しました。
18です。ですょね😃
今は自分磨きに頑張って、焦らずいい出会いを見付けようと思います♪

No.5 07/04/25 00:48
お礼

>> 2 私もありますよ。 私はそういう日は「今日は眠れないから朝まで起きて、明日ゆっくり寝よう」とか「明日は学校だから最低2時間は寝よう」等自分の中… レスありがとうございます。
決まりですか…いいかもですね。

先々週は食欲不振に陥りましたが、今は不安感だけです。
そうですね。
これ以上悪化?してくるようなら、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます♪

No.6 07/04/25 00:51
お礼

>> 3 私も同じです。最近全然寝れません😠夜は静で…人の声が聞こえないから、好きになっちゃったんですよねぇ😩 レスありがとうございます。
同じですかぁ…
辛いですよね💧
今日は寝れるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧