注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

派遣バイトしてるけど今行ってる倉庫の立ち位置偉い人で真面目過ぎてちょっと違和感感…

回答2 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
22/10/07 17:05(更新日時)

派遣バイトしてるけど今行ってる倉庫の立ち位置偉い人で真面目過ぎてちょっと違和感感じる人がいます
ちなみに私だけでなくみんな変だと言ってます
皆さんはどう思うか教えてください

例えばですが、
「今日はここの配置か~」
「あの作業ってちょっと大変だよね~」
「あっちの作業が良かったな」
とか皆さん普通に言ったりしちゃうようなワードですが、それをその人の前で言うと
「そういう事言うならそっち行けば?」
「そんなに嫌ならそっち行けよ」
「じゃあ出ていけ」「やりたくないならどっか行けば」
とガチギレしてくるそうです。

皆さんついついそういう小言って本気でそう思って無くてもつい日常会話で言っちゃったりすると思うし、本気で嫌で仕事辞めたくて言ってる訳じゃないけども

その人はどうやら、物事を何でも悪い方向に捉えるタイプ?のようで何でもそうネガティブに捉えてしまうそう

なので今は職場ではそういったネガティブワードの発言、会話禁止。
そのせいか最近みんな一言も喋らない事も多くなりました。

ネガティブな事言うの良くないのは分かりますが……
みんな本気で言ってる訳じゃないし、誰しもつい言ってしまうものだと思うし、社交辞令程度にしか思って無かったし、ガチで捉えすぎでは?
ちょっとやりすぎな感じがします…
職場の人も皆そうやって言われるのに不愉快に感じてるそうです。

皆さんどう思いますか?

タグ

No.3646677 22/10/07 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/07 17:00
通りすがりさん1 

そりゃそうなるでしょう。

だから少なくとも、そういう愚痴の類は立場が上の人の前では言わないものですよ。

それを気にせず言ってるその職場がどうかしてるのかなと思います。

No.2 22/10/07 17:00
匿名さん2 

その人は怒りすぎだと思うけど、私もいちいちネガティブワード言わないように気をつけるからなぁ。
言うのが普通とも思わない。
愚痴愚痴言う人と一緒に仕事したくないし、大変でもみんなで頑張ろうとか励まし合ってる人たちが多いけどな。

No.3 22/10/07 17:03
お礼

>> 1 そりゃそうなるでしょう。 だから少なくとも、そういう愚痴の類は立場が上の人の前では言わないものですよ。 それを気にせず言ってるそ… みんな普通に会話してるし、その人もみんなと普通に接してます
愚痴って言うほど皆さん強く言ってないです
というかこれくらいで愚痴になるのかって感じの

上の人の前で言ってた訳ではなく、たまたま通りすがりかなんかでたまたま聞かれてたらしいです

No.4 22/10/07 17:05
お礼

>> 2 その人は怒りすぎだと思うけど、私もいちいちネガティブワード言わないように気をつけるからなぁ。 言うのが普通とも思わない。 愚痴愚痴言う人… 愚痴愚痴は皆さんそんなに言ってないですよ
というかこんなの愚痴にすらならないと思いますが

>大変でもみんなで頑張ろうとか励まし合ってる人たちが多いけどな。
うちもそんな感じですよ
ですがそれも下手したらダメになりそうです……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧