注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

もう自分がなにで悩んでいるのかもわからない。好きなことをやってる時間以外は全部つ…

回答4 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 02:17(更新日時)

もう自分がなにで悩んでいるのかもわからない。好きなことをやってる時間以外は全部つらい。いや、当たり前だけど。家族といる時間も苦痛でしかたない。まあ、思春期ってそういうもんだろうけど。自分が本当に出来の悪い人間で嫌になる。じゃあ、努力しろよって話だけど。
そもそも学校から逃げて不登校を選んだのは私だし、今は責められることもなく休むのが当たり前になってるし、勉強もせず好きなことやれてる時点ですごく幸せだし、その分劣等感もあるけど、そんなの普通に学校頑張ってる人に比べたら……。
冷静に考えれば充実してる毎日だし、他人から見れば毎日食っては寝て好きなことして過ごしてるだけの幸せな奴だけど、でも、自分の性格上そんな生活がよけい自分を苦しめているような気がして、本当につらい。学校を休み始めた時点でもう社会のレールから外れてて、自由に生きていいっていうけどそんなの努力できたり夢を追いかけられる人間しか無理でしょって。私はなんにもないから、理想の自分になれないし。努力っていうのも難しいし。もう諦めろよ。なにもかも怖いし。なにもしたくないし。もう涙が止まらないし。矛盾しかしてない。言葉にもできない。もう誰にも伝わらない。結局自分しかいない。嫌だ。自分が嫌い。こんな文章も私の気持ちの半分も書けてない。どうせ馬鹿にされて、くだらないって、しょうもないって思われる。って、ネガティブ思考なおせよって、わかってるよ。自分でも、もう十分わかってるよ。

もうやだ。言葉にできない馬鹿な自分が一番いやだ。言葉にしなきゃなんもないのに。表現しなきゃ何も残らないのに。はあ。
思い込みが激しいんだろうな。根本的に全部全部間違ってるんだろうな。私が正解だったことなんてなんもないんだろうな。完璧主義すぎて、虚栄心しかなくて、ただの面倒くさいやつで、それを隠そうとして頑張ってたのに、私だって、頑張れてたのに、なんか頑張れなくなって、なにもできなくなって、それでもいいって頑張らなくていいって自分は大したことない人間なんだって人から学べばいいって泣いてもいいよってえらいよって何回も言われたけどどれも信じられなくて捻くれてて、間違った方にしか足が向かなくて、自分だけじゃないのに。自分だけが特別みたいに思ってて、病気でもないのに。ただの凡人なのに、普通には生きれなくて、でもそんな人間たくさんいて、私なんていてもいなくてもよくて、でも人の目もあるから生きなくちゃいけなくて、しにたいなんてくだないから今更言えなくて、もう、もういやだ、苦しい。自分で自分の首絞めてるだけの馬鹿。周りは誰も自分を責めていない。自分さえ変えられない私が社会に出られるわけがない。何にもできない私が、生きていけるわけがない。って、そんなこともないんだろうけど、今はもう将来への希望なんてあるかよ。私が考えてること大体は間違ってんだろ。しってるよ。もういいだろ、こんなところでくらい吐かせろよ。誰にも言えないんだから!

タグ

No.3646990 22/10/08 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-08 01:42
匿名さん1 ( )

削除投票

ネガティブな人にも人権あるし
ここの掲示板でも否定しない人たくさんいますから
素人の無料掲示板ですから大したこと言えませんが
聞くことは出来ますから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/08 01:42
匿名さん1 

ネガティブな人にも人権あるし
ここの掲示板でも否定しない人たくさんいますから
素人の無料掲示板ですから大したこと言えませんが
聞くことは出来ますから

No.2 22/10/08 01:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実は何回かこの掲示板で相談してあたたかい回答をもらって、調子にのってまた来てしまったんです。
変な文章読ませてごめんなさい。ありがとう。

No.3 22/10/08 02:03
匿名さん3 

そんな辛いなら好きな事ずっとやってれば?
結果として社会の為になれたらいいと思うから

No.4 22/10/08 02:10
お礼

>> 3 好きなことやり続けるのもつらい、っていうのはわがままですけど…。絵描くのとか音楽聞くのとか漫画とかゲームとか好きなんですけど、どれもぜんぶ中途半端で……どの道も極めようとすればするほど苦しくなるから…という言い訳です

No.5 22/10/08 02:10
匿名さん3 

じゃあ生きてたらいいよ。

No.7 22/10/08 02:17
お礼

>> 5 じゃあ生きてたらいいよ。 はい、生きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧