貸し金について ご主人様が、相談なくお金を人に貸していて、それを黙っていだ…

回答3 + お礼3 HIT数 240 あ+ あ-


2022/10/08 10:32(更新日時)

貸し金について

ご主人様が、相談なくお金を人に貸していて、それを黙っていだことが分かったら、どう感じますか?どうされますか?

・お金を貸したのは、入籍して間もない頃でした
・そのため、まだ共有財産はなく、お金は夫の独身時代の貯金から払われました
・金額は200万円
・即日で振り込んで欲しいと言われ、会社を抜け出して振り込んだとのこと
・相手は、夫の妹さん。お金に困っているのは、妹さんの旦那さん
・お金が必要な理由は、不明(相手が、絶対に明かさないとのこと)
・旦那さんが首を吊ろうとしていて、どうしても即日で200万円が必要だったとのこと

首を吊る、即日で振り込んで、200万円
どう感じて、どうされるか。
そこをお聞きしたいです。

タグ

No.3647068 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

人命が掛かってて、それも妹の旦那で緊急での相談だったんでしょう。
銀行の時間もあるから帰ってから主さんに相談の時間もなかったわけだし。
それも自分のお金から出してるわけだし。
妹思いのお兄ちゃんて思うかな。

妹の旦那はどうなりましたか?
元気でやってるなら少しずつでも返してもらう。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

No.3

旦那の貯金だから気にしない。
例えば共通財産でも旦那の方が稼ぎが上だからアレコレ言うつもりはない。

No.4

>> 3 ありがとうございました。

No.5

独身の頃のお金なら、妻の許可はいらないね。できれば相談はしてほしかったけど、怒りはしない。

No.6

>> 5 おかしなことに巻き込まれても、OKということですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧