最近メンタル不調です。 大雑把な原因が仕事なのは確実だと思います。「こうな…
最近メンタル不調です。
大雑把な原因が仕事なのは確実だと思います。「こうなりたくないなぁ」と思う上司(不仲とかではなく、働き方とか人への配慮とか)、日によっては休憩まともに出来ない、残業すれば良いのでしょうが、うちの職場は油断するとサビ残当たり前になってしまうので気を許せず、なので定時退勤を基本にしています。が、それはそれで上からは何で?ってなるし引き継ぎのバイトの子は逆に気を使って後は大丈夫だから、と帰そうとしてくれます。
そんな感じで働き続け、そりゃサビ残になった日なんかはイライラするんです。それはもう当たり前。
ですが最近は無事に終わってもなんとなくモヤモヤしてしまうんです。今日も終わらないから残業覚悟していていた所、とりあえず休憩は10分で済ませて、バイトの子の協力もあって定時には私が帰っても問題ない状況になりました。
なのになんだか疲れてやる気がでません。スーパーでアホみたいに食べ物買ってやけ食い……よくないのは分かってますが、ついやってしまうんです。そして、明日も終わるかな、休憩できるかな……と。
何か気分転換を、とも思うのですが思いつきません。好きな読書やゲームは時々やりますが結局仕事して終わるとまたモヤモヤ~としながら帰宅します。
何か特別な気分転換とか出来れば良いのですが。普通の休みは休めますが連休とかは取りにくいので、一日で出来て、出来ればあんまりお金もかからない気分転換があれば教えて欲しいです。
タグ
No.3647479 2022/10/08 21:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧