注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私には駆け落ちして同棲している彼がいます。 実家から同棲している家まではす…

回答12 + お礼7 HIT数 684 あ+ あ-

会社員さん
22/10/12 07:39(更新日時)

私には駆け落ちして同棲している彼がいます。

実家から同棲している家まではすぐに行ける距離に住んでいません。

同棲して10ヶ月経つ頃に、母親から「父がガンになった。早くて半年、長くても2年」と言われました。

彼に相談したところ、「両親に逢いに行くのは構わないけれど、ただ危ないから俺もついて行きたい。その為にはタイミングもある。」と言われました。
ですが具体的に話を聞くと「長くて2時間くらいでしょ?俺その間どこかで待つわけだから。」と両親が深刻な状態をあまり理解していません。

彼とも別れたくないですが、駆け落ちした理由はは家族との不仲とかでは全くなく、も元々すごく仲のいい家族でした。

どちらかというのは選べないです。

どうしたらいいのでしょうか?

No.3648475 22/10/10 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-10-10 09:22
アドバイザーさん4 ( )

削除投票

最悪、自己中の彼氏さん
それが本性です
わたしなら別れます

No.2 22-10-10 08:41
匿名さん2 ( )

削除投票

実家に父親の様子を見に行くだけで別れに直結するの?
実家に帰るから数日くらい家を空けるって、普通にある事だと思うけど。

危ないって何がだろう…。
家族仲も良いのに駆け落ちする必要があったのもなんか不自然だし、主さん何か悪さでもして追われてるとかなの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 08:40
匿名さん1 

反対されても両親の元に行きますよ。
それで別れるとか言われたら私なら別れる。

No.2 22/10/10 08:41
匿名さん2 

実家に父親の様子を見に行くだけで別れに直結するの?
実家に帰るから数日くらい家を空けるって、普通にある事だと思うけど。

危ないって何がだろう…。
家族仲も良いのに駆け落ちする必要があったのもなんか不自然だし、主さん何か悪さでもして追われてるとかなの?

No.3 22/10/10 08:45
匿名さん3 

面倒くさいのでとりあえず家族の所にいきますかね
いざと言う時に対応取れないのは面倒ですね
やるか
やらないか
主さんしだいじゃない

No.4 22/10/10 09:22
アドバイザーさん4 

最悪、自己中の彼氏さん
それが本性です
わたしなら別れます

No.5 22/10/10 11:12
お礼

>> 1 反対されても両親の元に行きますよ。 それで別れるとか言われたら私なら別れる。 やはり別れるしかないのでしょうか...

彼自身のことは好きなのですが、彼自身は両親と上手くいっていないらしく、今後介護が必要な状態になってもしないと断言しているそうです。
私は同じ対応はしたくないんですよね...

No.6 22/10/10 11:17
匿名さん6 

家族と不仲じゃないのに駆け落ちしなければならないのは彼のせいなの?

そもそもその問題も含めて主さんの考えを彼とちゃんと話しても伝わらず理解しようとしてくれないのなら別れるしかないよね。

No.7 22/10/10 11:18
お礼

>> 2 実家に父親の様子を見に行くだけで別れに直結するの? 実家に帰るから数日くらい家を空けるって、普通にある事だと思うけど。 危ないって何… 駆け落ちした理由は私の家族が仲は良かったのですが門限などすごく厳しく、お互い住んでいる場所も県外で彼といる時間が少なく、二人でやっていきたいと思ったからです。
その時はまだ親はガン宣告されていませんでした。

彼は少し心配性な所があります。
休みの日も常に一緒に過ごしており、家族のところに行くにしても私がなにか巻き込まれたりするのが心配なようです。
ただ、二人共が何日も仕事を休むというのは無理だから半日にしてほしいそうです。

正直、親に病気や何事もなく過ごしているのであれば、駆け落ちについて理解されるまではゆっくり時間をかけて距離を縮めようとおもっていたのですが、今回癌の話を聞き、そんなこと言ってられないと思い、今回質問させて頂きました。

No.8 22/10/10 11:22
お礼

>> 3 面倒くさいのでとりあえず家族の所にいきますかね いざと言う時に対応取れないのは面倒ですね やるか やらないか 主さんしだいじゃない … 日常生活では今までふたりで話し合いをすれば解決できていたのですが、今回の両親の話し合いになるとかなり価値観が違いました。
両親に対しての扱いが地学、彼は一人っ子で父親は既に他界しているのにもかかわらず、母親がなにがあって帰省することは絶対にしないそうです。

私は何かあったらすぐに飛んでいきたいくらいです。

ここを何とか話し合いでまとまらないと、やはり彼といるのは難しいのでしょうか...?

No.9 22/10/10 11:25
お礼

>> 4 最悪、自己中の彼氏さん それが本性です わたしなら別れます そうですよね...(^_^;)
彼はすごく心配性で、私も人間不信なところがあるので不安になりやすいですが、両親が癌宣告された状況でも、私だけ心配だからと訴えられても...と正直思いました。

私を産んでくれたのは両親のおかげで、その両親と仲良かったのを知っているにも関わらず気兼ねなく会いに行けないのがかなりストレスで...

No.10 22/10/10 11:33
主婦さん10 

≫二人共が何日も仕事を休むというのは無理だから

何が、無理なんですか?
主さんは主さん、彼は彼でしょう?
それとも二人で商売か何かしているの?

主さんには主さんの都合があります。
それを理解してくれないような人なら、一緒には暮らせませんよ。
私の父がガンになったとき、夫は私に自由にお見舞いにも行かせてくれたし葬儀の時には私は葬儀にかかりきりでしたが家のことは全て夫がしてくれました。

その彼は、おススメできません。

No.11 22/10/10 11:38
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。m(_ _)m

彼とは同じ会社で働いており、会社は私たちが同棲していることを既に知っています。
その為2人が同時に休むことは会社にとってすごく迷惑がかかると言われてしまう職場なのです...。

正直私の両親のことなので私が自分のお金で好きに逢いに行くことくらいは許して欲しいのが本心です。

これを伝えた上で相手が納得しなかった場合は一緒に過ごすのは難しいということでしょうか?
何度も質問すみません...。

No.12 22/10/10 11:43
匿名さん12 

そういう彼氏って依存心や束縛が強く
エスカレートしたら主さんを監禁するようになるんじゃないかな。
友達に会いに行くことも、ヘアカットや、病院、買い物に出ることすら制限をかけるようになるのでは?と思います。
主さんが後々後悔するような事にならなければいいのですが…
『どちらかというのは選べないです』
とおっしゃっていますが、
主さんの意志でどちらかを選ばないといけませんよ。

No.13 22/10/10 11:47
匿名さん13 

じゃあ彼のタイミングに合わせて二時間くらい顔を見に行ったらどうですか?
会ってご両親の話を聞いて感じることもあるでしょう。

取り敢えず行かなきゃ。

私の母親の再婚相手が昨年ガンで亡くなりました。
似たような状況で、抗がん剤で一年半長引かせる事ができるかもと言われ治療をしましたが、却って弱らせてしまい五ヶ月弱で亡くなりました。

主の彼は死ぬ前に一度会わせてやればいいくらいに考えているかも知れません。
主はご両親と会って、お父様の余命期間にどの様に関わって行きたいか考えて下さい。
お母様は他に頼る家族がいるのでしょうか?
彼の対応次第ではお父様、お母様、主、彼、その他の家族との間に一生埋まらない溝が出来てしまうかもです。

No.14 22/10/10 11:50
匿名さん6 

>>7

親御さんが病気であるにも関わらず彼の考えを押し付けてくるのなら人間性として問題あるって事になるかな。たとえ主さんの事が心配だとしてもね。

理解してくれないのなら別れた方がいいと思ってしまうかな。それこそ主さん言うようにそんな事を言ってる場合じゃないんだよ。

No.15 22/10/10 11:57
お礼

>> 13 じゃあ彼のタイミングに合わせて二時間くらい顔を見に行ったらどうですか? 会ってご両親の話を聞いて感じることもあるでしょう。 取り敢え… それ良いですね!
1度様子を見ないと分からないことありますよね。
母からは、かなり進行が進んだ状態で検査に言ったから即入院してるという話しか聞いておらず...まずは1度会うべきですよね。

たまたまですが、質問者様と同じ、今回癌になっている父も母の再婚相手です。
学生の頃の月謝なども払ってくれ、本当に実のお父さんのように特には厳しく、ですがすごく優しく育ててくれました。
母は、誰にも頼らずに1人で行っているようです。

姉がいるのですが、姉にも「忙しくてメールの返事出来ない」と伝えており、姉は旦那さんと暮らしているのも気を使っているのか母が1人でバタバタとしているようです。
今週手術がおりため、余計に今は連絡が難しそうです。

あくまで私の理想ですが、なんとか彼と私の両親との溝が少しでも浅くなってほしいです。

No.16 22/10/10 12:20
匿名さん16 

>> 両親が深刻な状態をあまり理解していません。
そんな男でいいの?
どっちか選べないって、駆け落ちしたんだよね?
恋人の事を深刻に考えられない冷たい身勝手な男をすでに選んだから駆け落ちしたんでしょ。
実家とやり取りしていて男と同棲してる状況を駆け落ちとは言わないけどね😅
主はドラマチックに話したいのかもしれんけど。

なぜその男に固執するのかわからないけど(モテないの?他の男に相手されないの?)親の生死がかかってるのに、たかが2時間の時間の潰し方を気にする「小ちゃい男」
私は一緒に居たくないし冷めるわ

No.17 22/10/10 12:53
匿名さん2 

>7
他の回答者の方も仰ってるけど、一緒に生活する上で個人の時間まで奪われてたらやって行けませんよ。

>二人共が何日も仕事を休むというのは無理だから半日にしてほしいそうです。

二人で休む必要はないんです。
主さんだけが休みを取り、ご実家に様子を見に行く。

その自由すら持てず、尊重もしてもらえず、別れになってしまうならそれまでの関係としか言えないです。
それに、それすら許されないならご両親は彼を良くは思わないですよ。

心配なのは分かりますが、彼と出会う前も彼と出会ってからも、一緒に暮らすまで主さんは彼なしで出歩いたりしてましたよね?
駆け落ちまでする自立した一人の女性ですよ。

彼も自立しないと共依存の共倒れになっちゃいますよ。

ただ…彼はそんな時でも親御さんに会わずに自分はどこかで待ってるんですか?
娘さんを駆け落ちさせたんですよ。

「こんな形で大事な娘さんを連れてきてしまって申し訳ありませんでした。
あるはずだった家族の時間を自分の我儘で奪ってしまった分、これからは彼女にたくさんの親孝行をさせてあげたいと思います。
何かあればいつでもご連絡ください。
必ず幸せにします」

と、一緒に見舞って、安心させてあげるのが彼の責任であり役目じゃないの?

外で待ってるから2時間くらい…てなに?
ちょっと腹が立ってきた。

No.18 22/10/11 10:10
匿名さん18 

主さんだけで会いに行きましょう。
2人で仕事休む必要ないし2時間なんて何言ってるの?って感じ。
せっかく帰るなら連休とか使って泊まりで久しぶりにゆっくりして両親の現状を把握する。
彼氏ごときにガタガタ言わせるんじゃないよ。
そういう彼氏とは別れたらいい。
なんなら実家に帰ってバイトでもしながら限られたお父さんとの時間を大切にしたら?
お母さんも主さんがいてくれたら心強いと思う。

No.19 22/10/12 07:39
お礼

皆様の意見を読んで両親に会いにいかないといけないと思い、昨日母に連絡をしました。

すると...
「心配してくれてありがとう。実家に来る必要は無いです。」との返事が来ていました。
なので「助けが必要な時になったらすぐに教えてね」とだけ送りました。

一応そのまま過ごしてみて、緊急と連絡が来て、それでも彼が止めて来た場合は手段考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧