注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼の実家や親戚へのお礼や手配について 先日結婚の挨拶もかねて彼の実家や祖父…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 03:10(更新日時)

彼の実家や親戚へのお礼や手配について

先日結婚の挨拶もかねて彼の実家や祖父母、親戚の方々と会いました。彼の実家は私たちが住んでいる場所から飛行機や電車を乗り継いで6時間以上かかる地域です。

ご両親をはじめ皆さんとても歓迎してくださり、大変お世話になりました。
来月彼の両親と妹が顔合わせのために私の地元に来て下さるのですが、食事会は私と彼で手配をします。
遠方で交通費だけで1人4万円はかかるため、宿泊は私側で手配をしますと提案したのですが彼と彼の両親が断ります。
私の叔母が遠方の男性と結婚した際、来訪時の宿泊は叔母が手配していたので来てもらう側がやるものだと思っています。

おまけに私の地元は観光地で来月がハイシーズンということもあり、既に空きがない状態です。顔合わせの候補日が上がった頃に彼の家族分の部屋とレンタカーを押さえているので、心配はないのですが「自分たちでどうにかするから気を遣わないで~」と言われました。こういった場合、用意する必要はないでしょうか。

挨拶に伺った際、実家や親戚の方から持ちきれないほど御土産をたくさんもらいました。ご馳走にもなり、お祝いのお金もいただいたので遅くならないうちに各家庭に地元の銘菓で御返しをしたいのですが、彼がそれも必要ないと言っています。
頻繁に会えないため、そういった部分は大事にしたと思っていますが必要ないでしょうか。

タグ

No.3648612 22/10/10 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/11 03:10
匿名さん1 

先日お逢いした方々には、
お礼状を添えて、主さん地元の銘菓をお贈りすると良いですよ。
宛先の住所は義母さんに確認を。

来月の義両親と義妹さんの宿泊抑えやレンタカーも、
観光地で手配が難しい事を伝えた上で、再度・義母さんに確認すると良いです。
※旦那様の、
 必要ないよ…の言葉は鵜呑みにしないように(苦笑)

新婚さんだと、初めての経験ばかりで色々と不安ですよね。
不手際があるかと思いますが。解らない事があった時はご指導頂けますか?
など、前もって義母さんへ教えを請う事をお願いしておくと、少しは楽になると思いますよ。

※かと言って、義母さんと距離の詰め過ぎは、後に主さんが困る事も想定して、程よい距離感をお勧めします。

来月も楽しい時間が過ごせますよう、末永くお倖せに♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧