注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

見知らぬ男性に後をつけられました。結果的に何事もありませんでしたが、2点ご相談が…

回答3 + お礼3 HIT数 232 あ+ あ-

雲( 25 ♀ hZeVCd )
22/10/10 17:45(更新日時)

見知らぬ男性に後をつけられました。結果的に何事もありませんでしたが、2点ご相談があります。

AM10:00頃です。
初めは偶然だと思ったのですが、こちらが不自然な動線で歩いても後ろをぴったりついてくるのでおかしいなと疑問を持ちました。

コンビニやスーパーに入っても撒けず、かと言ってたまたま行き先が同じだけかもしれないと思うと助けを求められず....
最終的に喫茶店に逃げ込んで時間を潰して、周囲を警戒しながら帰宅しました。

急にUターンをしたり同じ店舗に戻ったり、とおかしい動きをしてみてもついてきたので偶然ではなかったと思います。(思い返すと私も不審ですね笑)

①この場合、ついてくる目的や起こりうる被害としては何が考えられますか?

②声を掛けられたり身体に触られたりしたわけではないのですが、通報すべき出来事だったでしょうか?

自分を守るため、他の女性が被害に遭わないために、今後似たようなことがあれば正しく対処したいです。
ご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

タグ

No.3648626 22/10/10 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 14:12
匿名さん1 

家や職場などを知るため。
人気のない場所を通るのをお伺いしていたなど。

通報するべきだったと思います。
こういう時はそのまま自宅に帰らない方がいいです。
今回はカフェにこもったのはいい判断だったと思います。
私も同じような事にあったことがありますが、その時は自宅付近ということもあり最寄りの交番に連絡しました。
このまま自宅に帰りたくないと相談したら、交番の前を通り過ぎた時に足止めしてくれました。(多分職質かなんかしてくれたんだろうと思います。)
そのすきに帰ることが出来たので良かったです。

No.2 22/10/10 14:48
匿名さん2 

次は警察に連絡して特徴等を全部話しときましょう。
地域に不審者としてこれからの目撃情報などがまわります。

〇〇丁目何番地付近 不審者の目撃情報ありみたいなのが私の地域はスマホに連絡が来ます。

No.3 22/10/10 15:49
匿名さん3 

探偵につけられてたとかはないだろうか。

No.4 22/10/10 17:41
お礼

>> 1 家や職場などを知るため。 人気のない場所を通るのをお伺いしていたなど。 通報するべきだったと思います。 こういう時はそのまま自宅に… ご回答をいただきありがとうございます!

部屋着にすっぴんという、いかにも「近所に住んでいます」という風貌だったので 自宅を突き止めることが目的だったのかもしれませんね。
やはり通報すべきでしたよね.... 今後は警察の方に頼ろうと思います。

同じような目に遭われたとの事、とても怖かったと思います。無事に帰ることができたようでよかったです(;_;)

No.5 22/10/10 17:44
お礼

>> 2 次は警察に連絡して特徴等を全部話しときましょう。 地域に不審者としてこれからの目撃情報などがまわります。 〇〇丁目何番地付近 不審者… ご回答をいただきありがとうございます。

地域の方のためにも通報すべきでしたね。。
目撃情報が回れば自衛しやすいですし、抑止にもなるので少し安心ですね!
以後そのように対応致します(><)

No.6 22/10/10 17:45
お礼

>> 3 探偵につけられてたとかはないだろうか。 ご回答をいただきありがとうございます。

それならやましいことは無い、はず....なので安心ですね(*´▽`*)
探偵さんにつけられることがないよう、慎ましく過ごします‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧