注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

職業訓練を受けてる30代です。仮入所期間があってそれを過ぎると本格的に訓練が始ま…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 00:19(更新日時)

職業訓練を受けてる30代です。仮入所期間があってそれを過ぎると本格的に訓練が始まるからのとコロナが落ち着いてるのもあって今の内に旅行に行こうと父が突然言い出しました。  
行き先は私が行きたがっていた場所ではあるんですが、突然言い出されたのと家族と必ず一緒に行く事が前提のもあって同じ場所を行きたがってる1人暮らしてる兄を誘う事になったのですが、兄も急な話の上有給が溜まっているとは言えスムーズに休めない仕事をしているので答えを保留にしていたら『息子は行く気ないから答えをハッキリさせないんだろう?!だったら行き先を変えて他のプランにするぞ。そう伝えろ!!』と強めに言われました。

兄は兄なりの事情があって悩んでいたのに何故勝手に「行く気が無い」と言われなければならないんでしょうか?私も急すぎる上にプランは留守番する父が勝手に探して決めようとしているので尚更行く気が起こりません。寧ろ今の気持ちでは行きたくありません。
これって何が悪いんでしょうか?それとも私や兄がおかしいんでしょうか?訳も分からずショックを受けて涙目状態です。

ちなみに父は色んな拘りを強く持っている亭主関白みたいな性格をしています。しかも全ての感覚も家族とズレていています(例:洗濯物の乾き具合が私と母は乾いてると思っても父には湿ってる思う、乾燥機を掛けたとしても)

タグ

No.3648933 22/10/10 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 21:30
心配性さん1 

話し合いましょう。以上です。

No.2 22/10/10 21:45
匿名さん2 

何となくですが、家族って良いよな。家族って、素晴らしい。俺は今日から家族を大切にするゾ!と思った矢先。お前ら、俺と旅行に行けないってどういう事だーーー!!!な気分な印象。

No.3 22/10/11 00:19
お礼

>> 1 話し合いましょう。以上です。 ご返事ありがとうございます。

話し合いは・・・無駄と初っ端から考えてしまう程、父は家族を含めた人の話や意見を聞かない上に理解しようともしません。ちなみにこれは決め付けてる訳でなく実際の経験からの意見です。
 それとあの後に知ったのですが、旅行について両親にLINEして意見を言っておいてねって兄に伝えたのですが、全然しなかったようなんです。これでは何も分からずで考え方が一方的になってしまうのは当たり前だったかもしれません。要するに兄にも責任があるって事・・・になるんでしょうか?

とりあえず、今後は無駄だと思いますが私も兄も意見を言って理解して貰えるようにしてみます。ありがとうございました<m(__)m>

No.4 22/10/11 00:19
お礼

>> 2 何となくですが、家族って良いよな。家族って、素晴らしい。俺は今日から家族を大切にするゾ!と思った矢先。お前ら、俺と旅行に行けないってどういう… ご返事ありがとうございます。
 ん~細かいのですが、今回は父は『留守番』(←父本人が希望)で、私達が行く為のプランを立てて良さそうなのを探してたんですよ。なのに兄弟揃って気が進まない(こちらのスケジュールや気持ちを無視して急に言い出した為)上にハッキリした意見を兄が両親に伝えていなかったのが後に発覚しましてそれで上記のような展開になったようなんです。こちらにも問題があったのは事実ですが言い方ややり方には問題ありな気がしました。乱暴な言い方もされたので。

ちなみに父は母曰く「こんな家族思いのお父さんはいない」と言っていました。最低でも母の主婦仲間達の旦那さん達よりは相当「良い旦那」らしいです。まぁこちらからすると「家族思いが強過ぎて空回り&自分が納得行く事以外は認めない」という拘りがとても強い人でもあるので良い人側には入れたくない感はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧