注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は声優さんが好きです。人が怖く避けてきましたが声優さんは何故か惹かれるところが…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/10/14 19:42(更新日時)

私は声優さんが好きです。人が怖く避けてきましたが声優さんは何故か惹かれるところがあります。

相談するとよく有名な漫画家や声優じゃないと無理と言われますが、漫画家や声優になるには恋愛関係なく漫画や声優の仕事が真剣じゃないとできないのでは?と思ったりします

声優さんは無理だと思いますが惹かれてしまいます。演技や歌は好きですが人前でやるのにお腹痛めてしまいます。学生時代の合唱コンクール全国大会で舞台にだったり、学校の学芸会も五人の主役の一人やりましたが緊張しお腹を痛めたり。一度声優無料体験で子供の頃クラスの子に連れられアフレコ体験しましたが緊張しました。人前でやる声優さんは凄いなと思っています。声優さんと関わる仕事も仕事真面目じゃないといけませんし…恋愛はよくわかりません

タグ

No.3649003 22/10/10 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/13 01:45
匿名さん1 

それは声優さんと付き合うことを目的として同業者や関係のある職業を目指せと言っているのではなくて、それくらいの位置にいないと声優さんにアプローチしても、例えばSNSで熱心にコメントしても特定のファンに個別に返信するわけにはいかないのでスルーされてしまって、全く効果がないという意味です。

付き合うところまでいく恋愛というのは、少なくとも自分から話しかければ返事くらいはしてもらえる関係性から始まると思いますが、相手が全く無関係の芸能人となると、まず会話が成立する関係になるのすら大変ですから、とても難しいですね。
(会話できるというのは、イベントとかではなくプライベートでの話です)

No.2 22/10/13 07:07
お礼

>> 1 返事ありがとうございます

恋愛関係なく芸能界の裏方でも人と関わる仕事は怖く避けて人との関わりが少ない工場関係の仕事を選びました。なのでスレの内容のことを書かれると思うことを書きました。

絵も描ける方ではありませんし人前でやるのもお腹を痛めてしまいます。少し人前でやれるか試したことはありますがやはり痛くなりました

声優さんを手伝うお仕事を調べたこともありますが人の中が平気じゃないとダメと

自分の行動力と人の中が平気じゃないのと(会社でも会社の話でも何年いても緊張し、人の中が苦手で避けています)声優さんが好きなのと変にいろいろぐるぐるしています。怖がる自分を責めたりもします。自分を嫌いになっているようで嫌になります

No.3 22/10/13 12:49
匿名さん3 

肝心な文章が色々抜けててよく分からなかったんだけど、声優さんのことを異性として好きで、仲良くしたり、あわよくば付き合ったりしたい、ということで良いんでしょうか。

多分、相談されたお友達(?)は、漫画家や声優じゃないと無理だから、そういう仕事をしろ、と言ってるわけじゃなくて
漫画家や声優じゃないと無理だから、諦めた方が良い、というアドバイスをしてくれたんだと思いますよ。
冷たいアドバイスのように思うかもしれないけれど、良いじゃん良いじゃん、応援するよ〜♪などと、適当に無責任なこと言ってくるより、よっぽど誠実で真剣に話を聞いてくれてるお友達なんだと思います。

• << 5 声優さんを好きになって女になりたいと初めて思いました 今までお化粧とか肌が弱いのもあり嫌いでやりたくはありませんでした。服も買うのもあまり考えもありませんでした。 声優さんはドキドキします。声優さんを好きになってからよくゾロ目を見たり、虫がぶつかってきたり、蝶々や鳩が2匹仲良くしていたり、白い鳩を街中で見たり。声優さんを好きになってからいろんなことがいいことがあったりします。 人は負のオーラを感じますが声優さんからはいいオーラを感じます。声優さんは私とは真逆の人ですが違っていても嫌いになる人じゃないです

No.4 22/10/13 13:02
お礼

>> 3 諦めるという気持ちにはなれないです。無感情になればいいのかもしれません。そうすれば声優さんを好きになることはないし好きじゃなくても好きじゃない人と結婚すればいいのだと思います。声優さんを好きになるからいけないんです。無責任でも応援してくれた方がいいです。

No.5 22/10/13 13:16
お礼

>> 3 肝心な文章が色々抜けててよく分からなかったんだけど、声優さんのことを異性として好きで、仲良くしたり、あわよくば付き合ったりしたい、ということ… 声優さんを好きになって女になりたいと初めて思いました

今までお化粧とか肌が弱いのもあり嫌いでやりたくはありませんでした。服も買うのもあまり考えもありませんでした。

声優さんはドキドキします。声優さんを好きになってからよくゾロ目を見たり、虫がぶつかってきたり、蝶々や鳩が2匹仲良くしていたり、白い鳩を街中で見たり。声優さんを好きになってからいろんなことがいいことがあったりします。

人は負のオーラを感じますが声優さんからはいいオーラを感じます。声優さんは私とは真逆の人ですが違っていても嫌いになる人じゃないです

No.7 22/10/14 14:46
匿名さん1 

好きになるのやめろと言っているのではなく、付き合いたいとまで思い詰めると辛くありませんか?
主さんはもともと自己否定感が強そうな人ですし、ますます悪化しそうですね。
声優さんが好きなままで良いと思いますよ。
自分が楽になれるような好きになり方になれると良いですね。

No.8 22/10/14 19:42
お礼

>> 7 辛いと思うこともありますがすごくタイプの人でもあるので自分は好きなんだと理解しています。
自己否定が強いのは子供の頃からで、自分をどう好きになるのか考えています。

コンプレックスもありどうしたら自分を認めれるのか、話せない、人を怖がることなど自分を責めてきました。本当は自分を好きになりたいです

自分ができたこと自分で褒めたりしています。些細なこと(手作りでクッキー作って最初は失敗してもできるようになったり)

時間はかかるかもしれませんが少しでも自分を否定しない人にもなりたいですね。声優さんは自信がある人なので尊敬もしています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧