注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

女の子を全て顔の可愛さで判断する彼氏について。 付き合って2年になる彼氏に…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 01:47(更新日時)

女の子を全て顔の可愛さで判断する彼氏について。

付き合って2年になる彼氏についての相談をさせてください。彼は付き合いたてから今に至るまで常に変わらずずっと大切にしてくれて、とても優しい誠実な人で、そんな彼のことが私は大好きです。
ですが、彼に関してたった一点だけ、どうしても受け入れられない点があります。
それは、「とにかく女の子全般を常に顔で判断し、可愛い女の子に目が無い所」です。

男性ですし、可愛い子に目がないのは多少はわかるのですが、それにしても彼の場合は異常な域だと感じます。
顔が普通レベルまたは可愛くない子だと、いつまで経っても全く名前を覚えません(無意識みたい)さらに、可愛くない子にはとても冷たいですし、「ブスマジで嫌い」などと言います。。
ですが、可愛い子はすぐに覚えますし、その子の性格が悪くても「まあ可愛いし😅」みたいな感じで擁護します。
また、とにかく可愛い女優さんなどが大好きで大量にフォローしています。

実際の彼はすごく一途で浮気もせず、付き合ってからの数年間も可愛い女の子に対してもアプローチも一切せず、毎日毎日大好きだ大好きだ、誰よりも可愛いと言ってくれます。

ですが、彼と私が付き合ったきっかけも、彼が私に一目惚れしたからだと言います。(つまりここでも顔)
そこで最近思うのです。
可愛い子大好きな彼の前に、もし私よりもっと可愛い子がいたら、それだけでうまくいかなくなっ
ちゃうのかな、と。

彼の面食いの域が度を超えていて、なんかもう、不安だし悲しいし、この気持ちをどうしたら良いのかわからないのです。
今までも何人か付き合ったことがありますが、正直彼ほど女の子を外見で判断する人は経験したことがなくて対処法がわかりません。

こんなことを考えていると、自分の外見の良くない部分ばかりに目が行って不安で辛いです。私はどんな精神状態で過ごすのが正解なのでしょうか、ぜひアドバイスくださると嬉しいです、

タグ

No.3649117 22/10/11 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/11 01:47
匿名さん1 

その人は女性をなんだと思ってるんですかね。

でも、主さんのことだけは顔だけでなく中身も見てくれてるのでしょうか?

顔だけなら、年取ったり他に可愛い子いたりすれば主さんから離れていくのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧