注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

【長文注意】励ましとアドバイスが欲しいです 大学2年20歳女子です。 気…

回答3 + お礼3 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 10:01(更新日時)

【長文注意】励ましとアドバイスが欲しいです

大学2年20歳女子です。
気になる男の子をグループの遊び(イベント)に誘ったのですか、ほかのメンバーが来れなくなり、なんとふたりきりで出かけることになりました。
(ほぼ初対面です)。

それで、私は大失敗をしたのではないかと猛烈に凹んでいます。
混乱してるので、読みにくい長文になってます。

・まず、イベント自体は小規模であっさり終わってしまい(予想外)、誘った身なのに、十分におもてなし出来ませんでした(謝罪しました)。イベント会場の下見はしましたが、周辺の観光スポットの調べが甘く、「ほかにどこ行きたい?」と聞かれてもまともに答えられず、ずっと「○○しようか」という向こうの助け舟に乗るだけでした。
つまりは、「行く場所のネタ切れ」が起きました。
結果、けっこうぐたぐた迷ったりして、ここ数年間で万歩計の過去最高記録を叩き出してしまいました(16キロ以上歩かせてしまいました)。

・男の子はエスコートがかなりうまかったので(①超自然に車道側に行ったり、②歩くスピード大丈夫?足痛くない?休憩しようか?と声かけしてくださったり、③「わかります」という共感をよく示してくださったり)
「女慣れしてるのでは」とショックな気持ちになって、お心遣いにロクにお礼が言えなかったかもしれません……。
「喉とか乾いてない?コンビニ行こうか?」と聞かれ「わたしは大丈夫です。〇〇くんは喉乾いてますか、大丈夫ですか」と返してしまいました。

・食べるスピードが遅く、ずっと待たせてしまいました。

・5時間ぐらいずっとお話は続けましたが、事前に用意していた質問項目・ネタが途切れ、「話すことない、どうしよう」な瞬間がありました。なんとか質問を捻り出して会話をつなげましたが、もっと会う時間を短くすれば良かった……と思います。

・わたしは四国に住んでいて、男の子の住んでいる東京からはかなり離れています(用事があって東京に来てた)。「また四国に行くときは連絡しますね、東京に来る時は連絡ください」とおっしゃってくださいましたが、あとでネットで調べたら、「具体的な日程を決めないと社交辞令」だと書いてありました涙。男の「また」は「二度とない」だと。

上記をまとめると、行く場所のネタ切れが起きて、ぐだぐだして、待たせて、素直に甘えられず……。

相手は全然楽しくなかっただろうな、楽しかったLINEは来たけど気を遣っての社交辞令だろうな、そういえば帰りしなは割とあっさりだった気がする(例: 駅で「僕はあっちなのでここでお別れにしましょうか」と言われた)……と猛烈な不安が襲ってきています。

振り向いてほしくて、髪型も靴も服も研究して、好きになった日から毎日筋トレして、まつ毛も綺麗に上げてメイクも頑張ったのに、こんな結果に終わって涙が止まりません……。

そもそもデートじゃないのに、長々とデートっぽくなってしまったことについても、お相手にご負担だったのではないかと心配になってきます。早めに切り上げてあげれば良かったと思います。

心配でこんな時間(深夜2時)まで起きて、凹んで、考えすぎてしまいます。課題とかやることいっぱいあるのに……。

どうしたら吹っ切れるでしょうか。
何でも構わないのでご教示いただけると幸いです。

タグ

No.3649135 22/10/11 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-11 02:40
匿名さん1 ( )

削除投票

あちらは疲れてもう寝てると思います。
あなたも疲れたでしょうから寝た方が良いですよ。
眠れないかもしれないけどお相手の方は寝てますから。
寝てる相手のことを考え続けなくて大丈夫です。
それに四国と東京でしたら今後は殆ど会わないと思います。
楽しかった場合でもそんなに距離が空いてたらまた会おうとなると早くて1ヶ月、3ヶ月後じゃないですかね?
とりあえずデートもどきみたいな事は体験できたから良かったじゃないですか。
初めから誰でもうまくいきませんよ。
上手くやったつもりでもそうじゃなかったりするし。
私なんか車に乗ってて自販機で飲み物買ってきてと頼まれて2人分買って戻ったら車ごと居なくなってました。
よく分からない地域をトボトボ歩いて帰ったこともあるし。
付き合おうとした男性とお腹空いたね、なんか食べよう!って4時間も車走って何も食べるのものをお互い言わなくて疲れたり、
最初はそんなもんですよ。
あまり考えすぎずに電気消して寝てください。
私も寝ます。おやすみなさい🌙

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 02:40
匿名さん1 

あちらは疲れてもう寝てると思います。
あなたも疲れたでしょうから寝た方が良いですよ。
眠れないかもしれないけどお相手の方は寝てますから。
寝てる相手のことを考え続けなくて大丈夫です。
それに四国と東京でしたら今後は殆ど会わないと思います。
楽しかった場合でもそんなに距離が空いてたらまた会おうとなると早くて1ヶ月、3ヶ月後じゃないですかね?
とりあえずデートもどきみたいな事は体験できたから良かったじゃないですか。
初めから誰でもうまくいきませんよ。
上手くやったつもりでもそうじゃなかったりするし。
私なんか車に乗ってて自販機で飲み物買ってきてと頼まれて2人分買って戻ったら車ごと居なくなってました。
よく分からない地域をトボトボ歩いて帰ったこともあるし。
付き合おうとした男性とお腹空いたね、なんか食べよう!って4時間も車走って何も食べるのものをお互い言わなくて疲れたり、
最初はそんなもんですよ。
あまり考えすぎずに電気消して寝てください。
私も寝ます。おやすみなさい🌙

No.2 22/10/11 02:45
匿名さん2 ( ♀ )

状況が目に浮かびました…。

正直に言わせていただくと、大丈夫‼️というのはちょっと無責任すぎるかなと思いまして、少し悩みました。
ただ、お相手が女性に慣れているのかどうかは別に気にしなくても良いかと思います。確かにスマートな感じはしますが、私が高校生の時、男友達でそんな感じの人がいましたが、帰国子女でもあり、別に男女の関係なく、スマートに明るく対応しているみたいでした。

彼がどう思ったかは彼にしかわからないんですけど、もし、主さんが付き合いたいと思っておられるなら、簡潔に、緊張し過ぎてしまったとLINEしてみてはいかがでしょうか。
反対に諦める…ということなら、今回の件は引きずらないで、と思います。
なんだか、アドバイスにもなっていませんが、うまくいくと良いな~と思います😄
ちょっと距離がありますが、あまり考え過ぎず、友達のスタンスで連絡してみて、様子をみるのもありかな?

No.3 22/10/11 02:56
お礼

>> 1 あちらは疲れてもう寝てると思います。 あなたも疲れたでしょうから寝た方が良いですよ。 眠れないかもしれないけどお相手の方は寝てますから。… こんな夜分遅くに返信ありがとうございます。凹んでどうにもならず投稿した駄文に、丁寧なお返事感謝いたします。

そうですよね、はじめはうまくいかないことだらけですよね。最初はそんなもん、という言葉に少し元気が出ました。体験談についても教えてくださりありがとうございます。

まだしばらく復活できそうにないですが、あなたのご助言にしたがって、今日はいったん寝ようと思います。ありがとうございました。

No.4 22/10/11 03:07
お礼

>> 2 状況が目に浮かびました…。 正直に言わせていただくと、大丈夫‼️というのはちょっと無責任すぎるかなと思いまして、少し悩みました。 た… 夜分遅くの投稿なのに、返事くださりありがとうございます。

やっぱり強がってしまったのは良くなかったですよね。もうLINEをする元気が残っていない、これ以上迷惑になりたくない気持ちが大きいので、この件についてはそっとしておくことにします……🥲 

友達としてLINE、混乱状態が落ち着いたら、検討してみます。
アドバイスありがとうございます!

No.5 22/10/11 04:46
匿名さん5 

ラブストリーは、突然に!
しっかり、緊急デートしてるよ。おどおどしたり、困った顔は、一部の男性では、可愛いと思う人もいるよ。相手は、しっかり、エスコートしてるよ。女慣れでなく、紳士の当たり前の行動?椅子を誘導してくれてたら更にかな?落とすでなく、注意を向けたいなら五感に訴えたら?見る→女性らしくスカート?髪かきあげ。匂い→爽やかお風呂上がり香り 後は、考えてね。これが恋の始まりだから。先ずは、ライクになるといいね。主さんにラブがくる事を期待してるよ。
ラブは、突然くるから計画しても誰もわからない。どうかな?

No.6 22/10/11 10:01
お礼

>> 5 温かいお返事ありがとうございます。

たしかに女慣れというより紳士的な行動と捉えることも出来ますね。
正直距離もありますし、ぶっちゃけ敗北の予感がすごいのですが、もし次にお会いできるのなら、五感(?)に訴えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧