注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

派遣バイトの男の子に好かれているようで、周囲にからかわれて気まずいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 12:11(更新日時)

派遣バイトの男の子に好かれているようで、周囲にからかわれて気まずいです。

35歳のパート主婦です。半年前から、倉庫業で働いています。
職場は繁忙期になると派遣バイトさんが何人か来て、2日ほど一緒に仕事をします。同じ人が何度も派遣されてくることもあり、顔なじみの人もいます。
その中で、20代前半くらいの男の子がいます。とても素直そうな子で、重いものを持とうとすると飛んできて「俺がやりますよ!これは男の仕事ですから任せてください!」と言ってくれます。
最初は他のパートさんも「いい子だね~」と言っていたんですが、段々と私だけに話しかけることが多くなり、休憩時間も話しかけられたりして、自惚れるわけではないんですが、嫌な予感がし始めました。
周囲もそれに気づいて「ずいぶん懐かれてるけど大丈夫?😁」とか「○○(私)さん若く見えるからね😁適当にあしらいな😁」と面白がられています。

なので、この間年齢を聞かれた時に、これで諦めるかと思い「35だよ」と言ったら「こんなに若い35歳っているんですか?!」と言われ、他のパートさんが「ダメダメ。○○さんは新婚だから、諦めな😁」と助け舟を出してくれたのですが、その後も彼が私に付いて回っています。

具体的なアプローチなどはないし、ただ世間知らずで年上に憧れているだけだと思うのですが、周りから面白がられて複雑です😥
アプローチされなければ、放っておいてもいいでしょうか?人手不足なので派遣さんを削るのは渋られそうで、社員には相談していませんが、してもいいんでしょうか?

タグ

No.3649285 22/10/11 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/11 12:11
匿名さん1 

仕事にも支障が出て主さん自身もやりにくいと思ったら現場責任者に相談するべきだと思います。その派遣は確かに世間知らずだと思います。世間知らずゆえに周囲の目とか、主さんの気持ち、職場という環境を理解できてないようです。下品な言い方したら押せばイケると思ってるんじゃないでしょうか。私の職場にも人妻と知りながら周囲の目を気にせずガンガンいって上司に大目玉食らった23才♂がいたので。どうかご自分を守ることを第一に考えていただきたいです。

No.2 22/10/11 12:11
匿名さん2 

別に、その男のことも面白がる周りのことも放っておけばいいと思う。
相手が好意を寄せていようが周りがどうだろうが、主さんが既婚者でその男に全くそんな気ないなら、適当にあしらう一択でしょ。
これが必要ないのに連絡先教えろとか、あまりにしつこいようなら、はっきり断ればいいし、派遣バイトなら今後ずーっと顔合わせるわけでもないでしょう。
社員さんに相談するほどのことじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧