注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中2女子です。 文章がおかしかったらすみません。 私は部活で部長をしてい…

回答5 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 22:07(更新日時)

中2女子です。
文章がおかしかったらすみません。

私は部活で部長をしているのですが、とても辛くて困っています。私が活動している部活には学年でも有名なちょっとやばい子がいます。(以下B子)どうやばいかというと、部長が自分じゃないとわかったら『話し合いの最中に仲間はずれにされた、〇〇(私の名前)はリーダーにふさわしくない!』といったり、自分に有利になるように、周りの子達が言っていないことをあたかも言っていたように他の子に話したり...などです。私は元々目立つ方だったので余計嫌われています。
私がされた中で一番嫌だったのは、3つのグループに分けて練習をするということになり、グループ分けで一緒になってから始まりました。そのグループの中には私とB子と、あと一人同じ学年の子、後輩達がいます。練習では3つに分かれたグループの中から、また更に二つに分けて練習することがおおいんです。学年ごとで毎回グーとパーで決めて分かれるのですが、1ヶ月間もなぜか私が1人で、他2人がずっと一緒で分かれていました。まあ偶然かな、と思って考えないようにしていたのですが、つい最近裏で口合わせしているとしか考えられないようなことがありました。その日、私はグーとパーをやったら初めてB子と同じチームになったんです。そしたらB子が『あっ...』と言い、もう一人の子の方を見て小声で『ごめん』って言っていたのが聞こえたんです。これが一番辛かったです。
最初に言った通り、私は部長です。B子は1年生の時から私の事が気に食わなかったらしく、よく私のことを先生に告げ口していました。内容は『勝手にペアを変えた』や『勝手な行動をしていた』、さきほども書きましたが『仲間はずれにされた』などです。どれも些細なことかもしれませんが告げ口されるのはとても嫌でした。
『部長』だから、と私は今年告げ口をされています。部長だから1番しっかりしていないといけないのに〜...や部長だから皆に『正確に』連絡をまわさなければいけない〜...などです。ここでの『正確に』は、一言一句同じように伝えなければいけない、というニュアンスでした。わたしは元々忘れっぽくてドジです。だから最初は部長になりたくありませんでした。でも友達からB子が部長は嫌だから、と何回も何回もお願いされ、引き受けてしまいました。私だって手を抜きたい時は抜きたいです、でもそうしたらすべて先生に言われてしまって呼び出されてしまいます。

私は友達にお願いされた時、ただすぐに了承した訳ではありません。何回も、〇〇がやってみたら?や、やりたくない。と言ってきました。でも友達は、私は無理〜とか私は絶対やりたくない、めんどくさい、などといってきました。今考えれば私だってそうだったので引き受けなければよかった話ですよね、反省してます。

そんなこんなで部長になったのに友達は部活中だらだらだらだらしています。集合かけても歩いて喋ってくるし、揃ったあとも喋りまくりです。

私だって喋りたいです、本当は。でも告げ口されるからむりだ、

辛いです。喋りたいから、とかではなくて注意してもなおらない部員に対して怒りを覚えることも、そんな自分もつらいです。

なんのために部長になったのでしょうか?私は

本当にモチベーションがさがっています。どなたかアドバイスや慰め下さい。長々と失礼致しました。

タグ

No.3649633 22/10/11 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/11 21:49
匿名さん1 

_
          |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::<
    / \/\/\/    :::::::ヽ
    |ヽ/\・∀・ /\/    ::::::!´  アキラメロン
    |./\/\/\/\    :::::::!、
    ヽ  \/\/\    :::::::::/_∧
    ヽ /\/\    ::::::::::~.`*)ウマー
     \ /\    :::::::::::::::(__,,,  〉
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´(_,(_,,_ノ

No.2 22/10/11 21:57
匿名さん2 

B子さんの事は脇に置いといて主さんの自身の課題を考える。紙などに書いてもいい。主さん自身の課題を考えながら、この出来事は私にとって、どういう意味があると言えるのか?考えてみて下さい。

No.3 22/10/11 22:02
匿名さん3 

ありのままの事を先生に相談すればいい。それだけ。高校生になって思うよ。今の中学生は荒れてる。まともなあなたは素晴らしいですね。中学生程度の脳じゃ、主張しかできないんですかね?『荒れ』を表面に出す人間を纏めるのは先生であろうが難しい。部長だから?部長は確かに気を抜いちゃいけないかもしれませんが、そこまでの事をする必要もありません。部長の座は経験するためにあるものです。それを考えずに、上へ立つ上へ立つと勘違いしてはいけません。現にあなたは今、色々経験してますよね。それの打開策を考えるも良し。気にせず生きるのも良し。どういうのが自分に合いますかね?人間なんてクズばかり。馬鹿に効く薬はありません、成長を願ってあげてください。

No.4 22/10/11 22:02
匿名さん4 

大変ですね。うちの部活と似ていて笑えました。うちは、後輩が雑談が多く、やることがなかなかスムーズに行かなくて、困ってます。言うこときいてくれないし、勝手に休む人もいたり、、何だかいいアドバイスできずごめんなさい。お互い頑張ろう!

No.5 22/10/11 22:07
匿名さん5 

同じく中二女子です。
私は同じ学年の部員からのストーカーのような行為が嫌で退部しました。
解決しなかったら辞めるということにして担任に言ってみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧