注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

子供3人の私、嫁の5人家族です。つい3日前の朝、急に警察が来て家宅捜索されました…

回答3 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 12:51(更新日時)

子供3人の私、嫁の5人家族です。つい3日前の朝、急に警察が来て家宅捜索されました。
僕の幼馴染みが大麻で捕まってます。
その幼馴みとはたまに連絡はとってましたが、まさか大麻などしてるとはまったく知りませんでした。
ただメールのやりとりでバイアグラを【③、6000円で】と言うよぅな内容のメールのやり取りで何度か譲り受けたことはあります。
確かに幼馴染みが捕まり他人がこのメールの内容を見たら怪しいのかもしれませんが、この内容のメールで僕にも、としか覚えがありません。
僕は公務員で職場も家宅捜索されました。

もちろん自宅、職場も何一つ怪しいものは無く、あれ程厳しい目をして家中、真剣に探してた警察も途中からは探すのも雑になり全ての部屋を探す事なく止め急に世間話しをされ尿検査され最後に【何も出なかったけど、もしやってたらこれを機に止めて下さいね!何故、ガサが入ったか分かるよね?それだけの事をしてるからガサが入ったんだからね】といかにも僕が大麻をしてると決めつけるように言われ【もし、何か周りの友達とか大麻関係で悩みあればいつでも僕に連絡して。僕の名刺渡すけど名刺のことはここだけの話しで誰にも言う必要ないし必要なければ名刺捨てていいから】と言い帰って行きました。初めてこんな経験しましたが正直、子供もいながら疑われたことに嫁も私もショックが大きくて凄くメンタルやられ嫁なんか食事も喉を通らない状態で大変落ち込んでウツ状態になってます。違法薬物なんか今まで一度もやった事もなく興味すらない私達夫婦が何故、家宅捜索されないと行けないのか?職場にも大変迷惑をかけ嫌な空気で仕事も行きずらくなりました。幼馴染みが捕まったからと言って家宅捜索なんかするんですか?もちろん何もなく尿検査も自信があるので、いいのですが今回のことで近所、職場、家族に迷惑や心配をかけてしまい納得できません。これからも何かしら事情聴取などされるんですか?
逆に警察を訴えることなど出来ないんでしょうか?
宜しくお願いします。

タグ

No.3651856 22/10/15 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/15 07:21
お礼

ちなみに、その幼馴染みとは連絡はたまに取ってましたが会って遊んだりする事はなく街中で会えば立ち話しするくらいでした。
そんな簡単に犯罪者と決めつけて、そんな簡単に家宅捜索ってくるんですか?
あまりにも警察の方の捜索など簡単に人を犯罪者と決めつけたり簡単に家宅捜索きたり許せません!

No.2 22/10/15 08:50
匿名さん2 

バイアグラのメールのやり取りが悪かったです。携帯押収されて、そんなやり取りあれば疑われるでしょう。普段の付き合いなんて関係ない。
個人的に薬のやり取りした事が、あなたにとってミスだったと思います。

No.3 22/10/15 09:29
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。やはりバイアグラのやり取りのメールで家宅捜索ですか?捜索礼状の押収物に携帯、通帳とありましたが結局、その場で携帯と通帳見られ【押収しませんので返します】と直ぐ返してくれました。次からはちゃんと医療機関で貰うようにします。また、今後事情聴取など何かあると思いますか?警察の方にはバイアグラのメールのやり取りのことはちゃんと報告済みです。

No.4 22/10/15 19:21
匿名さん2 

その友達が、貴方にも薬を渡した!とか、そんな嘘を言い出さない限り大丈夫だと思います。

メールは、友達が薬じゃない!バイアグラだ!と警察に言ってたとしても、それが本当かは分からないから、捜査入ったんでしょうが、何も出てきてないから、これ以上は大丈夫でしょう。

No.5 22/10/16 08:51
お礼

>> 4 ありがとうございます🙇‍♀️
仮にもし、幼馴染みが私にも渡したと嘘でも言った場合、また何かあるのでしょうか?
そうなれば、幼馴染みも絶対許せません!
そんな嘘を言う友達じゃないと思いますが、警察って決めつけたようにしつこいから弱い性格だと、ついつい言わされる可能性だって無くはないはずです!
テレビでも、やってない人が犯人扱いされ結局、無罪になったこと何度も見たことあります。
もぅ、これ以上メンタルやられたくないです😢
家宅捜索、尿検査クリアでも何かとやられるんですか?
詳しい方宜しくお願いします🙇‍♀️

No.6 22/10/16 12:51
経験者さん6 ( 50代 )

国に慰謝料請求

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧