注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供とは血が繋がってるから絶対に親からは離れていかないから子供がほしいと彼女に言…

回答36 + お礼11 HIT数 3230 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 08:19(更新日時)

子供とは血が繋がってるから絶対に親からは離れていかないから子供がほしいと彼女に言ったら理解されませんでした。

子供の頃親が離婚したことがトラウマで、彼女ができてもどうせ別れるんだろうなと思ってしまいます。
だからもし結婚しても嫁とは血がつながってないからいずれ別れるかもしれない、だけど子供が産まれれば子供とは血が繋がってるから絶対に俺からは離れていかないと思ってます。
彼女と結婚観の話をしていたときに、こういう理由があるから将来は子供がほしいと言ったら、あなたみたいな人には親になってほしくないと言われました。
子供の人生をなんだと思っているんだ、子供はあなたの寂しさを埋めるためのものじゃないと言われました。

確かに俺は寂しがり屋で常に誰かと一緒にいたいタイプの人間ですが、子供に関してはそんなふうには絶対に思ってません。
それを何度言ってもわかってもらえなくて、あげくにはあなたが私と付き合ってるのは単に寂しいからだけで私のことを好きなわけじゃない、遊びたいときに遊べて寂しいときは電話できて会いたいときに会えるのなら誰でもいいんでしょ、と言われて別れ話までされました。

今の彼女とは一回別れて復縁していて、別れる直前は別に好きな人がいたのであまり構ってあげられてなかったからそう言われるのは仕方がないと思います。
でも今付き合ってるのは惰性じゃないし、ちゃんと好きだし寂しいから付き合ってるわけじゃありません。
彼女と結婚したい気持ちがあったからそういう話もしたし、これまで彼女のわがままを聞いてきたのにここまで言われるのはちょっと納得できません。
どうすれば彼女に本当のことをわかってもらえますか?

タグ

No.3651908 22/10/15 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/10/15 09:10
お礼

>> 1 わかりにくかったですかね。
彼女は俺が自分の寂しさを埋めるために子供がほしいと思っているので、誤解を解きたいということです。

No.5 22/10/15 09:18
お礼

>> 3 違うんですか? なぜ自分から離れないから子供が欲しいんですか? 違います。
寂しいから子供がほしいは、自分から絶対に離れないから何を言ってもいいし何をしてもいい、行きたいところがあれば子供を連れていけばいいし、やりたいことがあれば子供と一緒にやればいいということです。
俺はそんなふうには思ってません。
子供は離れていかないから、そういう存在がいるだけで安心できるというだけです。
寂しいからでは決してありません。

No.6 22/10/15 09:20
お礼

>> 4 なんかそんなふうに言われたら やはり彼女さんが考えるような気持ちになるかな 実の子でも逃げる人沢山いますよ 毒親みたいな親なら尚更 そうなんですか?
俺の言い方が悪かったかもしれません。
ただ、俺は絶対に毒親にはならないし、そんな親不孝なことをさせる子にも育てないので大丈夫です。

No.11 22/10/15 09:29
お礼

>> 7 親は離婚しなかったけど、いわゆる毒親に近い感じだったから、子供は血が繋がってても、親自身の性格に問題があれば、いずれ心は離れていくよ。 … 言い切るのがわるいんですね。
確かに思いやりがなければ人は離れていってしまいますが、俺は思いやりある人だとよく言われるのでそのあたりは大丈夫です。
もし子供ができたら血が繋がってなければよかったと思われないように子育てがんばります。

No.13 22/10/15 09:33
お礼

>> 8 >子供は離れていかないからそういう存在がいるだけで安心できる それを「寂しいから」といいます そうでしょうか?
俺の親は俺から絶対に離れていかないですが、それでも夜になれば寂しいし安心もできません。
安心できるというのは信頼があってこそだと思うので、寂しいというより安心という感じなんです。
それに、もし仮に寂しいと言うのが理由だとしても、それだけでここまで言われるのは納得できません。
寂しいから子供を作る親なんていくらでもいるし、親になる理由なんて子供がいたら自分の人生もっと楽しいだろうなくらいじゃないですか?
子供が生まれてからどんどん親らしくなっていけばいいのに、まだ親にもなってない段階でそこまで貶されるのはひどすぎると思います。

No.14 22/10/15 09:36
お礼

>> 9 ちなみに毒親の方はやってることが 毒だとも思ってなくて、親だから 躾だから、我が子なんだから、 我が子なら離れない 子供を所有物みた… 毒親ってそんな感じなんですね。
子供が結婚するのは喜ばしいし、家族を持つのも大歓迎です。
子供を囲いこんで手元においておこうなんて一切考えてません。
ただ、巣立ってもたまには電話したりラインしてくれたらいいだけです。
孫の顔とか見せに来てくれそうだし、2世帯で旅行とかにも行きたいです。
彼女のことはもう大切ではなくなりかけてるんですよね。
あんなこと言われて冷めたというか、この人とは結婚できなさそうだからもういいかという気になってます。
でも、誤解されたまま別れるのも嫌なのでどうにかして誤解を解きたいんです。

No.15 22/10/15 09:38
お礼

>> 10 子供に依存する事が前提の人の子は産めないよ。 自分も子供も苦労するから。 子供は自立という形で親元を離れていきます。 依存するつもりは全然ありません。
確かに依存気質というのは言われたりしますが、それは俺が一気に人を好きになって盛り上がってしまうからそう見えるだけです。
彼女や嫁にしかそんなことはしません。
自立するのはいいことだし、子供が大きくなったら是非そうしてほしいと思ってます。

No.17 22/10/15 09:43
お礼

>> 12 寂しい気持ちは、自分で埋めるしか有りません。 人が埋めてくれる訳じゃない。 寂しい気持ちを子供に埋めて貰おう? それは依存です… 寂しい気持ちを子供に埋めてもらおうなんて本当にこれっぽっちも思ってないんです。
ただ、ずっとそばにいてくれる人ができるというのは嬉しいことだなと思うだけです。
自分でうめられるレベルじゃないから依存してもいい人かどうか考えて、彼女や嫁はいいけど子供にはだめだと思うわけです。
それに俺の親は離婚して俺に一切興味がなくて構ってくれなかったから寂しい思いをしたけど、俺が親になったらもし離婚しても子供には絶対そんな思いさせません。
自分が経験しているからこそ何をしてはいけないかわかるんです。

No.18 22/10/15 09:45
お礼

>> 16 まぁ結局のところは価値観の違いですから 子供のこともそうですが、「どうせ別れる」みたいに思ってる人と結婚したり、子供作ったりってありえない… 確かに価値観は合わないと思います。
結婚まで行っても別れる人たちは別れるんだから、絶対生涯添い遂げると思ってる人は現実見てないなと思います。
別れたら子供は母親に引き取られるのは承知の上です。
でも父親なんだから子供には会えるはずです。

No.21 22/10/15 10:15
お礼

>> 19 返答でも「俺の親は自分からは絶対に離れていかない」って書いてるけども、それは相談者が言えることではなくて、親自身が考えて決めることだよ? … なるほどです。
確かに絶対は確定じゃないですよね。
俺の親はもう再婚できないので俺だけが心の拠り所みたいな節があって、だから絶対と言い切れた部分があります。
強制したいわけじゃなくて、あくまで俺の希望としてはこうあってほしいというのがあるだけなので、それを上手く伝えられるようにがんばります。

No.22 22/10/15 10:20
お礼

>> 20 彼女からしたら侮辱でしょうね、結婚する前から「夫婦は所詮他人」と言われてるようなものですし。 あと、もし離婚しても大体は親権は奥様にいくと… 屈辱に感じる人もいるんですね。
俺からしたら血がつながってない人はどんな関係であろうと他人だと思っているので、夫婦になってもそれは変わりません。
あと、親権がほしいわけじゃなくて、嫁はもう会わないと言われたらそれまでですが、子供はなんだかんだ親のことは憎めないので会ってくれます。
なので子供がいると安心すると思うんです。
その価値観がだめなんですかね。
親の離婚を見ているからこそ、人生のパートナーは嫁だとは思えないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧