注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

22時を過ぎた頃、インターホンが鳴りました。 私は一人暮らしをしており、私の家…

回答6 + お礼4 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 18:08(更新日時)

22時を過ぎた頃、インターホンが鳴りました。
私は一人暮らしをしており、私の家を知ってるのは姉くらい。。
友達には教えてません😅

こんな時間に営業!?と思い恐る恐るインターホン画面を見るも誰もいません。
そして2〜3分後またピンポーン…
やっぱり誰もいません。

1年前くらいに別れた元彼としばらくこのアパートで過ごした事があって、
かなり色々あり別れました。
自殺や殺人を仄めかす人で、ちょっと精神的に危ない人でした。

なので、もしかしてアイツなんじゃないかと怖くなり、警察に電話し巡回しにきていただきました。
警察と電話を切った後も1回鳴りやっぱり誰もいません。
そして警察きてからは鳴らなくなりました。
今の家に住み始めて6年くらいですが、今回こういった現象が初めてなので、なんなのか怖いです。
周りは戸建住宅ばかりで玄関先が特に戸建住宅に囲まれているので、
不審者だとしたら近付きにくい造りになってる気はします。

インターホンの故障も考えられると聞きましたが、雨などには濡れないようになってるのですが、それでも雨の影響で鳴ったりするのでしょうか?

No.3652396 22/10/15 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/15 23:13
会社員さん1 

明らかに怪しい。

防犯カメラをセットした方が良いかと思います。

No.2 22/10/15 23:18
匿名さん2 

風や故障で鳴る時もあるけど、警察が来たら止まったんなら不審者の可能性大。
防犯カメラを取り付けて、ホテルやネカフェを利用したり、お姉さんか誰か助けてもらえる人がいるならしばらく泊めてもらうのが良いです。

No.3 22/10/15 23:41
匿名さん3 

いや〜ひょっとしたら心霊現象かもよ
彼氏の生存確認はできてるの?

No.4 22/10/16 02:05
匿名さん4 ( ♀ )

警察から何らかの連絡は来ていませんか?
可能性あるのは元彼かなと思いますけど、こればかりはちょっとわからないかな。
出入りする場合はくれぐれも気をつける、まさか合鍵作られていませんよね?
作られている可能性があるなら、早急に鍵を付け替えてください。
少々出費ですけど、安心には代えられないので。
防犯ブザーでも多少は役に立ちます。

心配です。

No.5 22/10/16 07:35
お礼

>> 1 明らかに怪しい。 防犯カメラをセットした方が良いかと思います。 実は別れた後も数ヶ月に1回元彼から着信があって、全部シカトしてたらSMSがきて助けてとか意味不明な内容で、
姉に相談して同じ事言われていました💦
防犯カメラ探してみます。
ありがとうございました。

No.6 22/10/16 07:44
お礼

>> 2 風や故障で鳴る時もあるけど、警察が来たら止まったんなら不審者の可能性大。 防犯カメラを取り付けて、ホテルやネカフェを利用したり、お姉さんか… 警察が帰った後は全く鳴りませんでした💦
私の家に来る前、全室のインターホン調べてくださって、
私の部屋だけインターホンの明かりがついていたそうです。。
怖い…

元彼と別れた後、数ヶ月に1回アイツから意味不明な連絡が来る事があって
オーバーかもしれませんが、殺されるんじゃないかと怖くなり、都度兄姉に相談していました。
姉は近くには住んでるんですが、まだ子供が小さくて、あまり迷惑かけたくない気持ちもあり…ただ何でも喋れます。

兄はちょい遠いですが、何かあればすぐ連絡しろ!すぐ行くから!という頼れる兄貴です。

まずは早急に防犯カメラ探してみます。
暫く様子見て、次あったら遠いけど兄に来てもらおうと思います💦

ありがとうございます。

No.7 22/10/16 07:55
お礼

>> 3 いや〜ひょっとしたら心霊現象かもよ 彼氏の生存確認はできてるの? 心霊現象…💦

アイツは犯罪や自殺、殺人等何をするか分からない人なので、
前に近況を知っとこうとググッたらSNSが出てきて、
借金苦で家をなくしたみたいな事書いてありました。
よく親御さん脅してお金出させていたので、ご実家をなくす羽目になったんじゃないかなと…
住所もないとか、未だ自殺を仄めかす投稿でした😅
が、嘘つく傾向もあるので、どこまで本当かも分かりません。

あと着信は出ませんが、LINEやSMSは残るので、何かあった時を考えてあえて返信はしませんが拒否はしてません。
数ヶ月前に助けてほしいとか、わざと逮捕されたとかよく分からない内容が来てたので、全部スクショして姉に共有はしてます。

たまにニュースで同じ県で親御さんを殺して捕まった人とか見るとアイツなんじゃないかと見てしまいます。
失礼ですが、まだ心霊現象の方がいいですね💦

No.8 22/10/16 08:03
お礼

>> 4 警察から何らかの連絡は来ていませんか? 可能性あるのは元彼かなと思いますけど、こればかりはちょっとわからないかな。 出入りする場合はくれ… 警察が帰った後は全く鳴りませんでした!
そして連絡もありませんでした!

私の家に来る前に周囲を巡回してくださったようで、不審な人はいなかったようです。
ただ私の部屋だけインターホンの明かりがついていたそうなので、原因が明らかになっていないのが怖いですね💦
私は寝るのが早くて、いつも20時くらいには暗くしてベッドに入ってしまうのですが、
急にピンポーンとなってモニターが作動したので、かなり心臓バクバク…
モニターが自然と消え、何かの間違いかと思った瞬間また鳴ったので、
瞬時にアイツなんじゃないかと震えました。

合鍵は多分大丈夫だと思います。
アイツはそこまで頭回るタイプではないと😅
防犯ブザーは全く思いつきませんでした。
すぐ近くに大家さんも住んでいるし、戸建住宅の方もいらっしゃるので、かなり役立ちそうですね。
早速購入します。

ご心配おかけしすみません💦
ありがとうございました。

No.9 22/10/16 17:07
匿名さん4 ( ♀ )

大丈夫ですか?
頼りになるお兄さん、お姉さんがいらっしゃるとのこと、少しほっとしました。
迷惑云々もよくわかりますが、主さんの安全には代えられないので。
出来たら引っ越しなさるのが良いのですが。

電器屋さんにいろいろありますから、防犯ブザー(必ず電池も合わせて)携帯なさってください。
気をつけてくださいね。

No.10 22/10/16 18:08
匿名さん10 

賃貸なら引っ越せばいいですよ。 そうすれば直ぐに悩みは解決します。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧