注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

なんかすごい最近病んでなくて希望に満ち溢れててなんでも上手くいくとか思ってて今テ…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

すいは( 17 ♀ h5TUCd )
22/10/17 00:15(更新日時)

なんかすごい最近病んでなくて希望に満ち溢れててなんでも上手くいくとか思ってて今テスト期間中なんですけどそれも全然苦しくなくてむしろ楽しんで勉強ずっとしてて幸せでした。 なのに別にこれといった何かがあった訳でもなくもう死にたくて仕方ないです。
リスカも何ヶ月もしてなかったのにまたしちゃいました

元々小6からカッター使っての自傷はしてて、バレたのが今年入ってすぐぐらいってだけやから自分的には辞めるのも大変やったけど親に刃物捨てられたり、自分のいない所でゴミ箱でチェックまでされて、その上自殺未遂して親に泣かれたり
なんか色々あって切る気にもなれないような日が続いて気づいたら半年ぐらいずっと切ってませんでした。

それに小学五年生ぐらいからずっと死にたい死にたいって思ってたけどここ数ヶ月死にたいって思わない日が続いてて、生きたいとまで思うようになってました。
自分でも自分の心の変化にびっくりするぐらいでした。

何事にも挑戦したがるし、なんでも楽しめたし、辛いことも自分で楽しみ方を考えて本当に何から何まで全てをこなせてました。
すごく幸せでした。
周りの人がすごく好きになれて交友関係も数ヶ月でだいぶ広がったように思います。

それまでの自分は初めにも書いた通り小学五年生から、かれこれ7年間ずっと死にたいって思ってて未遂も何度かしてるし、手首もズタボロ、腕も肩も脚も,,,みたいな感じで。

病院にもいったことがないから分からないけど元気になってた頃に自分を振り返ると精神がだいぶ狂ってたんじゃないかなって思いました。当時は特に何も思ってませんでした、ただの甘えだと。

親はリスカを知った時怒ったし泣いたし禁止してきたし,,,

何よりもショックだったのは「病院連れて行ってあげるから」でした。
結局病院へは行ってないですけど、
何がショックって親の言う病院は整形外科のこと。

娘の手首に傷跡があるのが許せないみたいです。
理解のない両親でそう言われた時は本当にもうすぐにでも死んでやろうと思ったし、まだ自分が生きてるうちに遺書がバレて親に泣かれた時も、なんでわざわざ本人に言いに来るかなとめんどくさくなってそれでもまた死のうとしました。

何度も首を括ったし屋上、立体駐車場、ビルにのぼった
それでも結局死ねなくて。

でも最近は死ねなくて良かったって心の底から思ってたのに

本当にもう死にたくて仕方なくて消えたい
自分は病気じゃないから病院を頼ることもできない。親も頼れない。
親友なんて呼べる人はやっぱりいないし、友達なんて所詮血縁関係がある訳でもないただのニンゲン。そんな人達にこんなこと相談できるわけが無い。
だからってネットに載せるのも違うかもしれなけど、世界広げれば同じ思いの方が見つかるかと思ってかいてます、許してください

とりあえず今は死にたいけど、前までは心の底から生きたいって思ってた、その理由も覚えてるしまだ叶ってない。それでも今は死にたい方が勝ってる
なのにいつか本当に自分が自殺しそうなのがすごく怖いです。
どうしたらいいんですか

タグ

No.3653035 22/10/16 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/16 21:02
匿名さん1 

憂鬱かな・・数分で切り替わる人もいるけど 君は大丈夫だと思うよ
まだ冷静に周囲の目を判断できているし、憂鬱の周期も大きいし、軽いし・・。
自分になんかしらの責任が出てくると、収まってくるんじゃない ?

No.2 22/10/16 21:09
匿名さん2 

人の心には、波がある。私も先週はもう悲しいことだらけで自分の勉強のできなさに、顔の醜さに、性格の悪さにすっごい絶望して体調も悪かったけど、今週は違う。相変わらず勉強も性格も顔も悪いけれどそうやって不満を言ったところでどうにもなんないし、って前向きに過ごせてる。だから主さんの心にも波があって暗闇にいた時間のほうが長く感じちゃうけど、そのぶん楽しい事って見つけやすいと思うの。
だから消えたいって思う自分を悪く思ったり追い込んだりしないでほしい。でも自分を責めたりするのが悪いってことでもない。
消えたいって思っちゃう人って頑張って生きてる証拠だと私は思う。だからしっかり休んでほしいな。十分休んでるって思っても身体も心もゆっくりする時間が必要だよ。ぐうたらする日があってもいいか、って自分に甘えてもいいんだよ。
リスカとかの自傷行為が悪いことではないんだけど、主さんの気持ちも親の気持ちもわかるかな。私が主さんの立場だったら整形外科じゃなくて、心理カウンセラーみたいな精神的なお医者さんのところに連れてってほしいって思う。でも親からしたら将来のことを考えて傷を見て悲しくなっちゃうことがあるかもしれないっていう気持ちの配慮かもしれないね(私自身リスカの経験しています。傷は浅かったのでほとんど見えなくなりました。それでもたまに傷を見て胸が痛むことがあります)
色々ある人生だけどさ、小さいことも全部真剣に考えちゃうと辛くなっちゃうから、たまにはまあ、こんな自分でもいっか、って自分に優しくしてみてね。
長文、そしてなんか上から目線でごめんなさいでした。

No.3 22/10/17 00:04
匿名さん3 

双極性障害かもしれないし、完全に病気ですので、精神科か心療内科に行きましょう。

No.4 22/10/17 00:15
アドバイザーさん4 

躁鬱?

感情の起伏が激しい?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題