注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

駐車中に関しての感覚について。 スーパーの駐車場にバックで駐車中の出来事で…

回答4 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/21 17:54(更新日時)

駐車中に関しての感覚について。

スーパーの駐車場にバックで駐車中の出来事です。
真っ直ぐにスペースに入り、あと少しで車止め、と言う段階で、ブレーキとアクセルを踏みながら、少しずつ後退していました。

ブレーキを踏んだあたりで、右側に駐車していた車が動き出したことで、ブレーキを踏んでるのに、動いてる感覚に襲われ、間違ってアクセル踏んでしまってるのか、と少々焦りました。

自分の足の感覚と言うか踏み位置を考え、ブレーキのはずで、
隣が動き出してることに気付き、錯覚してしまっていたことが解り、

駐車を完全に終わらせたあと、大きなため息と安堵感。

皆さんこんな経験はありますか?

因みに、以前にも同じ事があり、やはりその時はプチパニック(内心)と言うことがありました。

タグ

No.3653038 22/10/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/16 20:49
匿名さん1 

停車中の電車で となりの電車が動いたのに 自分の乗ってる電車が動いたと錯覚する

No.2 22/10/16 21:07
匿名さん2 

そりゃあるでしょ
何回か経験すればなれます
なれない場合は自分が動きを止めれば良いだけだし

しかしさ人が止まるまで待てば良いのになんで待てませんかね?
人が出るまで待てば良いのになんで待てないか?
ちょっとした事なのにね

話しは違うけど後ろから煽られる人は道を譲れば良いのになんで譲らないのか?不思議だ
今日前のジジイがドアあけて俺の方を見てまた閉めて進んでいたけど
見た目が普通ならてで来たのかね?
そのあとそこそこ後ろにつけてやりましたけどね
そしたら途中曲がった
でも工事用の信号無視してた

No.3 22/10/21 10:53
お礼

>> 1 停車中の電車で となりの電車が動いたのに 自分の乗ってる電車が動いたと錯覚する 電車でも確かにそういう感覚になったことあります!

それと同じです!
自分が運転中なので、プチパニックでした。

回答ありがとうございます!

No.4 22/10/21 11:01
お礼

>> 2 そりゃあるでしょ 何回か経験すればなれます なれない場合は自分が動きを止めれば良いだけだし しかしさ人が止まるまで待てば良いのにな… 回答ありがとうございます。

今回は、駐車した右側の車に人が乗っていたことに気づかず、バックで駐車していました。

そのため、駐車中ブレーキ踏んでるはずなのに動いてると動揺し、そのあと右側の車が前に出てることに気づいて、気持ち的に『はぁ、、、』とため息。

こんな感覚になるのは嫌なので、私が出すときは隣が駐車終えてから発進するようにしてます。

今回は、両隣の車にドライバーがいるか確認していなかったので、
今後は確認してから、駐車しようと勉強になりました。

ありがとうございました!

No.5 22/10/21 12:22
匿名さん5 

ブレーキもアクセルも踏んでる訳ではないけど、ドライブスルー洗車で機械が動くと、まるで自分の車が動いてるような感覚になる。

1つ不思議なんですけど、ほぼ駐車の枠に止めて、後ほんの少しバッグするだけなんですよね?
アクセル踏む必要あります? 
ブレーキに足置いて、ペダルから足浮かすと、勝手にバックしますよね。停止位置きたら、そのままペダルを踏む。
それだけの距離でアクセル、ブレーキって足動かしてたら、それこそ思いっきり間違って突っ込みそうに思ったんですけど…
ミッションだったらすみません。

No.6 22/10/21 17:54
匿名さん2 

俺もあるあるだけど
見習わせてもらいます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する