注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

※愚痴も入っています。かなりの長文です 事の始まりは母親の友人の勧めの美容…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

うみ( 17 ♀ JJfVCd )
22/10/17 13:30(更新日時)

※愚痴も入っています。かなりの長文です

事の始まりは母親の友人の勧めの美容院に行った事でした。占いの本を読みながら散髪してもらっていると、熱心に読んでいたように見えた様で(そもそも占いの本しか置いてなかった)私が恋がしたいと思われてしまい、ちょうど同い歳のいい男の子が居ると言われ偶然にも母親同士同じ職場ともあり、その方の家に遊びに行くことになりました。

会うことになった日は普通に楽しいパーティになって流れでLINEの交換になり、その後色々と面倒なことにはなりましたがその日は終わったのです。
LINEは今日はありがとう等、ちょっとした会話をした程度で数週間は何も無かったのですが、突然遊びなどに誘われる様になり1度目はショッピングモール、2度目は人の家でBBQ、3度目は映画など。

2度目のBBQに関しては、家に着くとその場にいた人達から私は彼の彼女であるかのような接し方をされ、彼の母親も早くくっ付かないかな〜などとその場の人達に話しており正直キツかったです。

ここから愚痴です、
3度目の映画など…では私が爬虫類が好きとかなり話していた事もあり爬虫類ショップに行こうと誘われ、行くことに。
ショップに行くだけなら何時間も滞在しないだろうから他に何する?と訪ねると、かなり時間を掛けて行く場所を提案してくれました。ですが彼はただどこに行くか調べただけで定休日や営業時間など全く調べていませんでした。
なので私が調べてここ改装中で併設されている記念館しか開いてないみたいだよ?と言うと、じゃあそこに行こか!と言われ私は「え?」となりました。私が行きたいのは記念館ではないし、微妙に話が合ってない気がしました。
それから提案された物に関して私が調べ、段取りなど全て私が提案して決まりました。ですが、私はバスに自信がなかった為、任せるね!と言っておき彼も任せろ!と言ってくれていたので安心していました。

しかし、いざその日になると(駅集合)これから乗るで電車の時間もバスも道も何も調べてなかったのです。
私は呆れながらも調べ、まず昼食をとる予定だったので近くのモールのフードコートへ…ですが彼がお腹が空いてないと言うのでそのまま映画館に行くことになったのですが、お互数年ぶりのモールに来ていたので出口が分からず彷徨う事になりました。私はこれはダメだと思いお店の方に訪ねどうにか映画館には着きました。
いざ映画が始まると、ホラー映画でした。私が事前に調べていなかったり尋ねなかったのが悪いですが、一言言ってくれれば…と思いました。上映中も私がビビり散らかして泣きそうなのにも関わらず1人ポップコーンをくちゃくちゃ言わせながら食べていてムカつきました。

その後も色々あり帰ることになったのですが、近い駅はJRしかなく私達は別の私鉄が最寄りなので帰り方を考えていました。しかし彼はJRは分からない、帰れないかも…とだけ。私もJRは分からないので知っている駅などから最善の帰り方を提案ましたが、やっぱ戻るバス待つ。などとクヨクヨしてて面倒くさかったです。その後も色んな方に訪ね何とか帰ることはで出来ました。
正直言いたい事はまだ沢山りますが、クヨクヨしてて頼りがいのなく気遣いの出来ない彼を好きにはなれません。
彼の母親も期待してる分色々お断り出来ずにいます…どうしたら良いでしょうか…

タグ

No.3653331 22/10/17 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-17 06:50
匿名さん1 ( )

削除投票

>彼の母親も期待してる分色々お断り出来ずにいます…どうしたら良いでしょうか…

付き合うのは母親じゃないんで、遠慮なく断りましょう!

私なら愚痴も付けます!🔥

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/17 06:50
匿名さん1 

>彼の母親も期待してる分色々お断り出来ずにいます…どうしたら良いでしょうか…

付き合うのは母親じゃないんで、遠慮なく断りましょう!

私なら愚痴も付けます!🔥

No.2 22/10/17 13:30
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

段取りわりーから、ひっつけないわ。
と、そいつの親に言うのだ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧