注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

解決方法を教えて欲しい訳ではありません。ただ周囲に悩みを聞いてくれる人がいないの…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 15:13(更新日時)

解決方法を教えて欲しい訳ではありません。ただ周囲に悩みを聞いてくれる人がいないので、少し愚痴を吐かせてください。

被害妄想の強い兄の逆恨みに心底疲れました
私は高校1年の女 兄は高校3年生です。私、兄、父の3人家族です。
物心ついた頃から続く兄からの暴力、暴言により、私はずっと兄を恐れ、関わりを極力避け続けて今に至ります
母は居ましたが、中一の頃に病死しそれ以降食事は別、基本お互い自室に篭っているので顔を合わせる機会もほとんどありません。それ故にトラブルが起きることも少なかったのですが、最近兄が私に文句があるらしく、父経由で何度も「玄関に置いてある俺の靴を蹴るのをやめろ」と執拗に注意してきます。もちろんそのような事実はありません。しかし、兄は1度そう感じたら考えを改めることは無いんです。日常的に父が飼い犬とボール遊びをしていて、それが玄関にまで及ぶことも、犬が靴を蹴散らすことがあることも知っているはずなのに、兄の中では犯人は私なんです。他にも、人が外出しようとしたら追っていって靴を噛み振り回す飼い犬を毎日見ているはずなのに、玄関に揃えてある靴を乱すのは私の仕業なんです。
兄曰く、「俺が大人だから」そのような幼稚な悪戯をする私のことも許してやっているようなのですが、虫の居所が悪ければまた昔のように暴力を振るわれる引き金になりかねません。
2年前、兄が風呂のベルを鳴らした際に私がバスタオルを持っていかなかったと言うだけで執拗に頭部を殴られ、その時丁度私が沸かしていたポットの熱湯をかけられ、結果警察沙汰になり私は救急車で運ばれました。どんなに小さな出来事だろうと、兄はカッとなればすぐ暴力に訴えかけるんです。
「私は兄の靴を蹴ったりなんてしてないよ」なんて言えればどれだけいいことか。10数年にも渡り植え付けられたトラウマのせいで、兄を前にすると言葉が上手く出てこず、殴られるのが怖くて頭が真っ白になってしまいます
父は「1度殴り合いの喧嘩をして腹を割って話せ」の一点張りで、味方なんてしてくれません
もう本当に辛いです 落ち着く場所がどこにもない 1度注意されてからは外出する際に兄の靴に触れないように気をつけていても、父か犬が干渉して靴が乱れていて、全部全部私のせいにされて暴力を振るわれるのは今日か明日かと怯え続けて、お父さんは全部他人事で、友達に言おうにも家庭内のことだし困らせるだけだから誰にもいえなくて辛い
長文乱文すみません

タグ

No.3653550 22/10/17 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/17 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

お父さんに最後の相談をして、本当に限界である旨も伝えて、何もしてもらえないなら他のところに相談する旨も伝えて、それでもダメだと確信したら、家庭の悩みの相談窓口に電話してみませんか。確か警察署内にもそのような相談窓口があると思います。

一回警察沙汰になっているのであれば、その時お世話になった人なら話が早いかもしれません。

No.2 22/10/17 15:13
匿名さん2 

強迫性障害ってやつか、きっついなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧