注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

夫婦で付き合いのある知人なんですが、奥様の趣味であるベリーダンスの公演会を見に来…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 00:14(更新日時)

夫婦で付き合いのある知人なんですが、奥様の趣味であるベリーダンスの公演会を見に来て欲しいと再三にわたり匂わされています。
無料だし、会場が近所なので身に行こうと思えば行けるのですが、夫が「恥ずかしい(目のやり場に困る)ので見たくない」と言っています。
なんて断ればよいか、お知恵をお貸しください。
そもそも夫の知人なので、夫抜きにしてお目にかかるということはしたくありません。

タグ

No.3653586 22/10/17 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/17 16:41
通りすがりさん1 

多分、土日とかですよね?

「すみません法事が入ってて」と言って、夫婦でお出掛けしては?

または、「コロナ落ち着いたと言って、田舎から両親が(姉妹、兄弟)出て来る」とか。

嘘も方便です

No.2 22/10/17 16:50
匿名さん2 ( ♀ )

すごいな、自分の奥さんのベリーダンスを知人男性に見られることを何も思わないんだな。

無料だしお相手にとっては別に損得ないですから、適当に断っていいと思いますよ。
そうですね、1さんおっしゃるように嘘予定を言ってもいいし、
直前に急用が入ったと言ってドタキャンしてもいいんじゃないでしょうか。

No.3 22/10/18 00:00
お礼

>> 1 多分、土日とかですよね? 「すみません法事が入ってて」と言って、夫婦でお出掛けしては? または、「コロナ落ち着いたと言って、田舎… ありがとうございます。
実は法事は既に言い訳に使ってしまってます💦
他に何か良い言い方はないでしょうか💦

やっぱり「恥ずかしいから」とは言えませんよね。

No.4 22/10/18 00:02
お礼

>> 2 すごいな、自分の奥さんのベリーダンスを知人男性に見られることを何も思わないんだな。 無料だしお相手にとっては別に損得ないですから、適当… 私たち夫婦も同じ意見です。
夫は嫌じゃないのか、と。

でもそのご主人もニコニコしてるし、別に嫌じゃないみたいです。
ダンスをやってるだけあって、豊満な美魔女奥様なんですが、露出度の高い衣装なので夫が目のやり場に困るという気持ちは痛いほどわかります。

No.5 22/10/18 00:08
通りすがりさん1 

>>3

仕事の研修や、資格試験の日だったとかはどうでしょうか?

恥ずかしい…と言うのは、その方に失礼になると思います。
ご本人は恥ずかしいって思ってないわけですからね。

無難に、「研修」「資格試験の受験日」「予約してたコンサートの日だった」「親の上京」「同僚の結婚式」

どれか使えないですか?
どうしてもダメなら、「主人(自分)の会社で、親睦会があって…夫婦で参加するように言われて」とか「親戚の家が新築祝いすると言われて…田舎の地域なんで行かないと」とか、もうとにかく会社か親戚を悪者にするのが早いですよ。

No.6 22/10/18 00:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
どれも使えそうですね。

私にはベリーダンスをやる度胸はありませんが(お見せできるような体でもないし)、『「他人から見られる」って女性にとっては大事なのかも』と彼女を見ていて思う時があります。
とにかくとても美しい方なので。

「恥ずかしくて」というのは絶対に言わないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧