注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

数日前に有給をいただきました。 お土産にと思い高級そうなスティックケーキを買っ…

回答3 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

仕事人2( ♂ hcaSCd )
22/10/17 22:43(更新日時)

数日前に有給をいただきました。
お土産にと思い高級そうなスティックケーキを買って帰りました。
帰り際に職場により「皆さんでどうぞ」って言って帰りました。
次の日出勤すると昨日休みで、普段は苦虫を潰した様な顔した人が「私も頂いちゃいました」とか言って寄って来ました。
僕は、「良いんじゃないの」って言いました。
普段は全然喋らない人がお菓子などを買ってくると借りてきた猫のように近寄ってきます
あまり良い感じはしません
不愉快な気分になります
ひょっとしたらコミュ障があるのかもしれません
また冷蔵庫に貼り紙をして、◯◯さん用って貼っておいたのに、勝手に食べてしまった様です食べた本人に言ったら「あっ◯◯さん2週間休みだから」て普通に言っていました。
名前が貼って有るんだから小学生でも分かると思いますが、分からなかったんでしょうね

すべて同一人物です。
40代前半 なかば 女性です

食べ物に関してはしつこいです。
数年前に珍しい肉の詰め合わせをとある人に送ったのですが、 どこの誰から聞いてきたのか分かりませんが「私にはないのか?くれないのか?」とラインをしてきましたから

とある方には僕が体調不良で休んだ時に急ぎの書類を制作でもらったお礼です
私にはないのか?
と言った人は何もしていません

相手をしない方がいいですよね

長くなり分かりにくいと思いますがよろしくお願いします

タグ

No.3653823 22/10/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/17 21:39
匿名さん1 

ヤバイですね。
30年ほど前のオバタリアンというマンガを思い出しました。

No.2 22/10/17 21:54
匿名さん2 

〇〇さんって貼ってあるなら絶対に食べないしその人ヤバい。
変に恨みを買わないよう気をつけつつ、スルーでいいと思います。

コミュニケーションとったり仲良くなるためのアイテムとしては食べ物って便利ですが、こういう人がいると複雑な気分になりますね。

No.3 22/10/17 21:56
お礼

>> 1 ヤバイですね。 30年ほど前のオバタリアンというマンガを思い出しました。 ありがとうございます.
えっともう30年ぐらい前になるんですね.
オバタリアン
おじタリアンもそうでしたかね

まあ世間で言うかまってちゃんですかね
可愛いとかべっぴんさんなら話は別なんですが
どうでもいいやていう感じですかね

とにかく何をしても自分が一番でないと
ご機嫌悪いですね

ありがとうありやした

No.4 22/10/17 22:02
お礼

>> 2 〇〇さんって貼ってあるなら絶対に食べないしその人ヤバい。 変に恨みを買わないよう気をつけつつ、スルーでいいと思います。 コミュニケー… ありがとうございます。

確かに食べ物はコミュニケーションをとる唯一のツールだと思いますでもこんな人がいたらやりにくいですね

以前ここで似たような書き込みをしたら個別に買ったらいいんじゃないのというようなご意見を頂きました
それもそうと思いましたがそこそこの人数いるし今回のスティックケーキは値が張りましたから

気分を害されないようにスルーすることにいたしました
ありやとうございました

No.5 22/10/17 22:43
匿名さん5 

好意で物をいただいたらお返しをするという習慣がないのがまず驚きです。おまけに自分から催促するなら代金払いますのでお願いできますかとなると思うのですが。。元同僚で、相手が勝手に配るんだから気遣い不要といってるひとがいて、そういう考えの持ち主なのかもしれません。
名前をかいても意味がないようですので、相手がとりにいくスタイルではなく、手渡しが間違いないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧