注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

母の再婚相手がおかしくなりました。 いま離婚調停の真っ只中で、まだ小学生の…

回答5 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 21:28(更新日時)

母の再婚相手がおかしくなりました。

いま離婚調停の真っ只中で、まだ小学生の妹がいるため、親権争いが長引き、なかなか別居できません。

再婚相手は正直、もともと頭のネジがゆるいというか、論理的に考えられる人ではないですが…。最近ますますおかしくなってます。

ご近所の方々に母の悪口(嘘)を言いふらしたり、急にタバコを吸い始めたり。
ガラの悪いご友人とも急に付き合いだして何を考えているのかわかりません。

しかし、なによりも怖いのが、妹に気持ちが悪い絵を描かせることです。
女性や男性の裸体、性器と思われるもの、性行為の絵など、、。まだ一年生なのに。

おそらく妹はそれがどういうことなのか、正しく理解しておらず、面白がって喜んでいます。
でも私はもう成人しており、知識があるので本当に気持ちが悪くて…。

母は様々なところへ相談し、対策してくださるところを探しています。
私はなるべく再婚相手と妹を2人きりにさせないなどしています。

私が中学生の時も、彼が酔っている状態ではあったのですが、2人になった時に抱きつかれ胸を触られたことがありました。
そのときに少しくらい勇気を出して誰かに相談すれば良かったと、本当に後悔しています。
でも、実の娘にまでそんな汚いことを考えると思わなくて…。
当の本人は覚えてない、嘘をつくな、証拠はあるのか、時効だろと取り合ってくれず私は泣き寝入りです。

せめて妹だけでも、助けてあげたいです。
むりやり再婚相手と会わせないようにするのは連れ去りになるらしく、弁護士からも止められています。また、私としても長期的に考えると、なるべく避けたい方法になります。

どうすればいいと思いますか?
また、実の娘に欲情する人がいると思いますか?

ちなみに、妹が描いた性的な絵は母と写真などでこっそり保存してあるので、証拠になるとは思います。

タグ

No.3653825 22/10/17 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-10-17 23:31
匿名さん6 ( )

削除投票

その弁護士使えない(笑)

連れ去りで離婚調停でもめた経験者ですが
そんなの、平気です。

やる気があれば、シェルター避難でいけます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/17 21:50
匿名さん1 

再婚相手を間違うと、こういう事になるよね。
娘の為にも再婚せず、彼氏って感じで付き合えてれば良かったのに。

再婚してしまった母親の責任だよね。
性被害にあったのなら、そういう性被害の相談できるセンターに相談してみてはどうですかね?

私も 妹さんが心配です。男って馬鹿だから、酒入ると何をするかわからない。

No.2 22/10/17 22:07
お礼

もともと、ここまでおかしな人ではなかったんですけどね…。
外面だけは良くて、ご近所さんの中には全く話を信じてくれない人もいるくらい、まともにみえるキチガイなんです。

デキ婚だし、仕方なかったのは分かるのですが、母も母ですよね…。

考えていただいて、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

No.3 22/10/17 22:33
経験者さん3 

連れ去りが駄目なんですか?福祉で相談して下さい。(福祉の人でもちゃんと話しを聞いてくれる人にして下さい)中には話しを聞いてくれない税金泥棒の福祉の人もいるので気をつけて下さい。家族を保護してくれる施設もあるので良く話してみて下さい

No.4 22/10/17 22:42
お礼

>> 3 今度、相談所の方が絵を見に来てくださるそうです。

妹はやっぱり親子だし、父親のこと好きなので、なるべくストレスがかからない形で安全に距離を置きたくて、慎重になってます。相手が相手なので、何をされるか本当にわからないから行動しにくくて、。

人によって対応が違う可能性があるんですね…。
貴重なアドバイスをいただけてありがたいです。

No.5 22/10/17 22:59
通りすがりさん5 ( ♀ )

まともじゃないです。主さん、物凄く辛かったし、今も苦しいよね。

弁護士さんに、ありのまま相談はされましたか?信用できない人であること、を証明させれたら良いんだろうなと思います。せいこういよ絵は、アウトだと思います。うちにも娘が二人いますが、そんなの描かせたり絶対にしないです。

再婚相手ですが
出会系とかやってたり、児童系のポルノとか観ていそう…。そういうのを探れないかな…
主さんに探させるのは良くないので、お母さんにその可能性は、伝えても良いかも。。

No.6 22/10/17 23:31
匿名さん6 

その弁護士使えない(笑)

連れ去りで離婚調停でもめた経験者ですが
そんなの、平気です。

やる気があれば、シェルター避難でいけます。

No.7 22/10/18 20:48
お礼

>> 5 まともじゃないです。主さん、物凄く辛かったし、今も苦しいよね。 弁護士さんに、ありのまま相談はされましたか?信用できない人であること、… 弁護士に相談し、早急に対応を考えてくださることになりました。

我が子にこんなことさせるなんて、本当に気持ち悪いですよね…。
できる限りのことをしようと思います。
長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

No.8 22/10/18 20:59
お礼

>> 6 その弁護士使えない(笑) 連れ去りで離婚調停でもめた経験者ですが そんなの、平気です。 やる気があれば、シェルター避難でいけま… 弁護士が早急に対策を考えるそうです。

危機感が足りてなかったのはわたしの方だったのかもしれません…。
一応弁護士に許可は取りますが、なるべく早く母の実家へ向かおうと思います。

ありがとうございます。
経験のある方からアドバイスをいただけて、心強いです。

No.9 22/10/18 21:28
匿名さん6 

本当に使えない弁護士
あのですね。DVでの離婚裁判までやって和解離婚してます。

まだ離婚成立していない時に
簡裁に子どもの連れ去りで訴えられましたよ。
私がした事は、家裁に離婚調停申し立て・DVだったので警察署への相談がある為、地裁(家裁と地裁は隣接しているので)でDVの保護命令申し立て。

ここまでは弁護士なしで素人の私1人で行える内容だったので、弁護士なしで行った。
調停不成立後に裁判する場合、やはり弁護士がいないと不安なので、弁護士をつけて行った。

親権争いをしたのと、子どもの連れ去りもあったので、家裁の家庭調査官が入りました。

それくらいだよ。
子どもの連れ去りで、ビクつく弁護士ってどうかと思います。

ってか最後の砦である行政保護(シェルター避難の事です)しないで、実家避難だと待ち伏せとかありますよ。

あと、別に離婚調停中に別居してはいけない決まりなんてありません(笑)

むしろ、別居しないで離婚調停を行う事が離婚したい内容によって、危険ですよ。最悪命の問題です。

それを担当弁護士が説明しない事が問題。
代理人なのに、なんでクライアントを考えられないのかな?

素人の私でもわかる事なんですが、
今の状態は、別居していないんだから当然です。
当たり前の事。
月1回、1~2時間程度の話し合いで、あとは同居。
裁判所は同居中に起こるイザコザには一切責任を持ちません。

同居中のイザコザは当事者の責任です。
例えばDVの場合、いくら調停をやっていても、同居中に殺される事だってあります。
子どもの福祉の面からみても、精神的虐待にあたると思いますので、それを弁護士が連れ去りになるからって…止めるのは、本当に頭の悪いバカな弁護士だと思います。

児童相談所に話してみなよ。たぶん虐待案件とみなされますよ。

弁護士も人間だし、お勉強だけができて後は何もわからないお馬鹿な人もいます。

クライアントの事を何もわからない代理人なんていらないよ。

私がお世話になった弁護士は、今は使った制度あるかわかりませんが、DVで民暴の一部が使えて、裁判所にはSPとして弁護士が付き添ってくれました。
しっかり仕事してる弁護士はいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧