注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

子供の近所付き合いの話で悩んでます。 私はシングルマザーで小学生2人の子供がい…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/18 15:39(更新日時)

子供の近所付き合いの話で悩んでます。
私はシングルマザーで小学生2人の子供がいます。
集団登校で通い、帰りは同じ道で帰るように決まってます。
そんな途中、犬がいてる家に毎日通るのですが、最初は軽く見て帰るだけだったらしいのですが、そこに住んでるおじさんに気に入られたのか、毎日お菓子とジュースをもらうようになりました。子供にも、断りなさいと言うのですが、いらないと言っても渡してくると。流石に毎日なので、私は手土産を持って挨拶に行きました。
そしたら、いつも可愛いからお菓子あげてるんですよと言われました。で、次の日、家の前を朝に通ろうとしたら、お母さん綺麗だったな!おじさんびっくりしたわ!!と言われたらしく、帰り寄れる?と言われ、また避けるかのように、いつも通り前を通ると、家の前で車の整理したり、仕事をしてることがあるらしく、袋ごとお菓子とジュースをもらうようになりました。お菓子の量も増えました。前は、お酒を渡されたらしく、下の息子が、お母さんはお酒飲まないよ。そしたら、お父さんにって言われ、うちは母子家庭だよって答えたみたいで、、。またお菓子が増えました。
しかも1番最悪なのが、一緒にいる他の子には一切渡さないみたいです。流石に、娘も友達には申し訳ないことしてると、離れたところでお菓子を渡したみたいなんです。
こういう場合どうしたらいいんでしょうか。娘も班長なので、集団登校をやめるわけにもいかないし、帰りも仕事があり私が行くとなると遅くなっちゃいます。。どう思いますか?

タグ

No.3654122 22/10/18 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/18 11:01
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

心配ですよね。
これから先、家に上がれとかって無理矢理も考えられますよね。
怖いです。

まずは帰りにこういう事があると、学校に連絡。
先生の対応によっては、役所のそういう管轄に相談する。
一度お話してみては如何ですか?

No.2 22/10/18 15:39
匿名さん2 

下心のあるジジイみたいで何か危険な感じがする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧