注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

うちの両親は離婚していますがどちらとも5分圏内に住んでいるのでどちらとも頻繁に会…

回答3 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 09:06(更新日時)

うちの両親は離婚していますがどちらとも5分圏内に住んでいるのでどちらとも頻繁に会うことができます。
戸籍は母親にありますが、部屋とかの都合で私だけ元々みんなで暮らしていた父親の家に現在住んでいて、私ももうすぐ子供が生まれるシングルマザーです。
金銭的余裕がないのでこのまま父親の家で過ごさせていただくつもりです。

実家に住まわせてもらっているし、家賃、光熱費なども払っていただいていて、唯一食費はみんなで食べないので実費ですが、面倒見てもらっていることは分かっています。

父は子供の事も心配してくれている事もわかってはいるのですが、わたしは三姉妹で他2人とあまり会えない分過度なのかはわからないですが心配してきたりされるのが自分的にはストレスで、
それは親心で優しさなのはわかっているのですが、この文だけでは伝わりきれないかもですが、すぐに子供ができた事を話された時の心境だったり、何か子供関連で手伝ってくれた事などを得意げに人に話したり、その他にも全て自分は私の事理解していていい父親だと自負してる感じや、一緒にいてもすぐに他人や、一緒に住んでいる叔母の嫌味を言ったりマイナス発言が多いかったり。
姉妹や、母親に私に子供ができたことで、みんなで協力してほしいと言ってくれることは嬉しいのですが、昨日は、『たまに手伝ってほしい。それに対してパパがインセンティブ払うから』と言ってこの時点で自分的には?なのですが、妹が『大変すぎて辛くなったらこっちの家きたりしてのんびりしていいよ!その間手伝うから』などと言うと、それはなんか違うみたいな風な反応で、なんだか子供を口実に仲を取り戻そうと感じてしまったりしています。

子供の事も協力なしで1人でやっていけるほど甘くないとは思いますが、父親の力を借りずに自力で、ワンオペ育児のように育てたいし、わがままで、自分勝手だなと感じてはいるのですが、マタニティーブルーなのか、今は特に父親と話したくないし、かと言って過度に避けても、寂しい感じが伝わってきて、優しくできないひねくれた自分にも正直ストレスを感じています。

お金と、生活に余裕ができたら都営住宅に申し込むつもりではありますがそれまでの付き合い方だったり心構えだったり助言いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

タグ

No.3654236 22/10/18 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-10-18 15:41
通りすがりさん3 ( )

削除投票

さすがに、わがままだよ…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 14:58
匿名さん1 

一緒に住んでるなら口出されるのは仕方ないと割りきることだね。
まだ実親だからマシって思うこと。
旦那でも子供でも実親でも義親でも、誰かと一緒に生活するっていうのは我慢の連続。

No.2 22/10/18 14:59
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですよね💦
みんな我慢してますよね( ; ; )
考え方変われるように頑張ってみます。

No.3 22/10/18 15:41
通りすがりさん3 

さすがに、わがままだよ…

No.4 22/10/18 18:03
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
面倒見てもらってるのにあれこれ言われたくないし干渉されたくないなんてわがままですかね💦
ありがとうございます

No.5 22/10/19 00:43
匿名さん5 

親が離婚してたら娘はシングルになる率高いねえ。わがまますぎるし。開いた口が塞がらないわ。一人でワンオペみたいな育児がしたい?収入は?働かないってこと?(笑)

No.6 22/10/23 08:57
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
すぐは無理だけどもちろん働きますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧