注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

女子大生です。友達に温泉旅行に誘われたのですが、胸にコンプレックスがあり行きたく…

回答5 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 00:34(更新日時)

女子大生です。友達に温泉旅行に誘われたのですが、胸にコンプレックスがあり行きたくありません。
※先程質問させていただいた回答を元に新たに質問させていただきます。相談に乗っていただけるとありがたいです。

私は乳頭に皮膚トラブルがあります。個人の感じ方の問題ではなく病的なもので、客観的に見てもとんでもないです。そしてそれを最大のコンプレックスだと感じています。
私を今回温泉旅行に誘ってくれた友達、Aちゃんに去年、会員だけがある期間だけ割り引かれるホテルがあるから行かないかと誘われました(友達の家が会員の温泉が有名な地域のホテルです)。その時私はAちゃんと出会いたてで全力で親密になりたかったので、コンプレックスがあるにもかかわらずノリ気で来年までには行こう!と言ってしまいました。
そして現在、私はAちゃんに誘われているのですが、Aちゃんと私は今、決定的ななにかがあったわけではないのですが、前より仲良くは無い状態にあり、この誘いを断ってしまったら、どんなに丁重に断っても気まずさが残ってしまいます。旅行自体は行きたいのですが、温泉地域のホテルで、言ってしまえばメインは温泉です。どうしたらいいでしょう。。(1回Aちゃんと旅行に行きましたが、その時は部屋風呂が好きと言い、温泉のあるホテルは選びませんでした)
色んな選択肢を考えたのですが、「旅行は行きたいけど実は温泉が苦手。わたしだけ部屋風呂でもいい?」と提案すればいいのではとアドバイスをいただき、それないいなと思いました。

しかし、それを言ってしまうとAちゃんは気を使っていいよと言うしかなくなるのではと感じました。また、ここでそれじゃ他の子誘うと言われたらそれはそれで、今少しAちゃんと距離ができているのにさらに広がる気がして寂しいです。(自分勝手)

「」内の上記の趣旨でもっといい返信の仕方はあるでしょうか。

その友達のことが好きなのですが、最近Aちゃんと行った旅行や、大学で話す時も色んなアクシデントが重なり、なかなか満足に楽しめない状況が続いていて、すごくセンシティブになっています。
めんどくさくて申し訳ないのですがよろしくお願いします!

タグ

No.3654561 22/10/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 22:55
匿名さん1 

生理でよくない?

No.2 22/10/18 23:28
お礼

>> 1 生理で誤魔化したら次また誘われるってアドバイスいただいてその通りだなって思ったので…

No.3 22/10/18 23:35
匿名さん3 

入浴着(バスタイムカバー)を着ればいいのでは?

乳がんの手術などをした女性が、手術跡などを気にせずに温泉などに入れるように、きるものです。

別に乳がんの手術をした人しかきていけないなんてルールがあるわけではないので、これでいいと思うのですが。

ただ、入浴着をきていいかは、温泉のほうで確認したほうがいいと思います。

No.5 22/10/18 23:54
匿名さん4 

「アドバイスをいただき、それないいなと思いました」

それないいな。

誤字だと思うけど、
それはいいな?
それはないな?
どっち?

それはないな、と思ったから、もっと別のちゃんと役に立つアドバイスが欲しくて新たなスレ立てたって事?

No.6 22/10/19 00:34
匿名さん6 

主です。
ひとつのスレにまとめなければダメって風潮知らなかったのですみません。あと、それはいいなです。変なところで誤字ってすみません。
「」上記内の趣旨の
じゃやっぱり伝わりにくいですよね、変な書き方をしてしまいました。
前スレでは、自分の皮膚の状態を友達に話すことはできません。自分のプライドと性格の問題です。と予め書いていたのに、話せないなら友達じゃないし、話した方がいい。そもそも堂々としていればいいなど、今回の質問の意図でない回答が多い印象だったので、新スレで新しい人に聞いてみたいと思い立てた次第です。前スレの方に返信しようとしたのですが、とてつもない長さの反論文ができてしまったので、断念しました。いいなと思った方は1番初めにコメントくださった方で、いいねは押させていただいたのですが、もっといいアイデアが来るかもしれないと思い待っていたので、返信していませんでした。

この掲示板のシステムを全然知らないので、そこら辺の前提が間違っていたらすみません。結構自由だと思ってしまっていて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧