注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

異性の親友にどういう風にラインをすれば良いか分かりません。私(男)は高校時代から…

回答1 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 15:59(更新日時)

異性の親友にどういう風にラインをすれば良いか分かりません。私(男)は高校時代から仲の良い異性の親友がいます。その子は俗に言う〝腐女子〟と言われる子で、漫画や2次元の話などを2人でよくしてます。
私は高校卒業後は県外の専門学校に行き、その子はそのまま地元に残り専門学校に入学したみたいです。なので私が地元に帰省した際は2人で会ったりしてアニメイトに2人で行ったりする仲です。
そして、高校卒業後は時々ライン電話などをしてお互いに近況報告(学校のことなど)をしてました。とは言ってもお互いに平日は学校があるため、土曜日や日曜日または祝日などに電話してます。その際は「今週の土曜日に電話しない?」みたいな感じで予めラインを入れておいて、OKをもらったらその日に電話するということが多いです。2週間ほど前にも、その子と電話したのですが今週の土曜日も電話してみたいなと思ってます。ただ、「しつこい」と思われないか不安です。多い時には1週間に1度、電話してるときがあったのですがラインの文面だけでは快く受け入れてくれたとしても内心「あ〜めんどくせ〜」と思われてないか不安です。もし、そう思われるならラインするのは辞めておこうと思ってるのですが、迷惑でしょうか?万が一迷惑じゃなければどのようにラインすれば良いでしょうか?

タグ

No.3654839 22/10/19 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 14:51
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

今週もそういう予定があるんですよね?
でしたら、電話してる時点で「毎週ごめん。何か用事とかない?ある時は言ってね」ってさりげなく聞いてみたらどうですか?

電話してる最中もお相手が楽しそうなら、あんまり気にする事ないと思いますよ。

No.2 22/10/19 15:59
お礼

>> 1 予定というのは電話する予定ですか?
その予定はないのですが、もし電話していい?という風に聞いても2週間前にしたばかりなので「しつこい」と思われないか不安だったのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧