注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

仕事のことです。 先輩に『これ処理しといて。(あまりやったことのないような…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 17:19(更新日時)

仕事のことです。

先輩に『これ処理しといて。(あまりやったことのないようなこと)』と仕事を渡されました。

その時はバタバタしていたので
『わかりました。後ほどやります』と受け

落ち着いた際に、進めていくと
先輩に確認事項が必要となりました。
さらには上にも確認しなければならないこともあり、スムーズに進まず…
先輩にも何度も確認してしまうハメに。

受けた時にもっと深く聞いて『できるかわからない旨を』明確に伝えておくべきだったかな?と反省しております。

私は最初にできないというより、一度受けてみて進めてから出来るできないを伝えてしまうクセがあります。

先輩に『わかりましたって言ったくせに何度も確認するな、上に確認しないとできないのか…』
と思われてしまうのが怖いのですが
今後どうしたらいいでしょうか…

No.3654916 22/10/19 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-10-19 16:53
匿名さん3 ( )

削除投票

1度は『わかりました』って受けるのは当たり前だと思いました
頼んだ先からやってみもしないでこれは無理だの言われたらやる気ないんかい調べる気ないんかいと思います
よほど急ぎの案件でないなら、勉強をかねて確認しながら進めるのは当然です
やったことのない処理なのは周知の事実なのですよね?
きちんと覚えて次に同じような案件が来たらスムーズにこなせばいいんです
新しい業務を学ぶ時間も与えられないならその会社はクソ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 16:46
匿名さん1 

自信がないのであれぱはっきり言った方がいいです。急ぎの仕事であればその分時間のロスですので。
あなたよりその仕事ができる人に回した方が遥かに効率はいいです。
1人で考えないで指示を待ちましょう。

No.2 22/10/19 16:49
匿名さん2 

今からでも確認した方がいいです
そしたら次回からはもっとスムーズにできますし
聞かずに勝手にやる人よりよく聞いてくる人の方が信頼度は高いです

No.3 22/10/19 16:53
匿名さん3 

1度は『わかりました』って受けるのは当たり前だと思いました
頼んだ先からやってみもしないでこれは無理だの言われたらやる気ないんかい調べる気ないんかいと思います
よほど急ぎの案件でないなら、勉強をかねて確認しながら進めるのは当然です
やったことのない処理なのは周知の事実なのですよね?
きちんと覚えて次に同じような案件が来たらスムーズにこなせばいいんです
新しい業務を学ぶ時間も与えられないならその会社はクソ

No.4 22/10/19 17:16
お礼

>> 2 今からでも確認した方がいいです そしたら次回からはもっとスムーズにできますし 聞かずに勝手にやる人よりよく聞いてくる人の方が信頼度は高い… 最終的に、こうしましたと報告しようと思ってたのですが
方法の途中でつまづいてしまいアドバイスを受けようとしたら、上司達の考え方の違いで確認業務が増えてしまいました。
確認は怠らず行おうと思います!ありがとうございました!

No.5 22/10/19 17:18
お礼

>> 1 自信がないのであれぱはっきり言った方がいいです。急ぎの仕事であればその分時間のロスですので。 あなたよりその仕事ができる人に回した方が遥か… 自分はこうやればいいと思ってたやり方が、上司たちそれぞれで考え方が異なって、確認作業が増えてしまいました(汗)
今後は、後回しにせずすぐに作業に取り掛かかって、指示を仰ごうと思います!

No.6 22/10/19 17:19
お礼

>> 3 1度は『わかりました』って受けるのは当たり前だと思いました 頼んだ先からやってみもしないでこれは無理だの言われたらやる気ないんかい調べる気… ありがとうございます。とても心が救われました。。
最初から出来るかわかりませんとか否定をするのは、私もやる気がないように感じ取れて嫌なために、出来るだけ受けていました。
やったことのない処理は周知の事実です!!
次回からのことに活かそうと思います。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧