注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

別れた彼氏のことが忘れられません。 その人とは1年ほど同棲していました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 21:35(更新日時)

別れた彼氏のことが忘れられません。

その人とは1年ほど同棲していました。
ハグやキスは抵抗なくしてくれていたのですが半年ほどたった頃から私のことを女として見れなくなったのか、私から誘わないと夜もなくなり、不満だと言っても改善はありませんでした。
(下着姿や裸でうろちょろしないなど、彼の気持ちが冷めないよう女性として最低限のマナーは守っていたつもりでした)
さらにスマホに夢中で会話もなくなり、それも改善されず、そんな時に彼が見ているLINEのやりとりにハートが付いているのが目に留まり、問いただしても浮気じゃない、としか言わなかったことで我慢の限界で私の方から別れを切り出しました。

彼が部屋から出ていってからまだ1週間で、あんな人といてもこの先たかが知れていただろうとスッキリした気持ちだったのに、一緒に暮らした部屋にいると、幸せだった思い出ばかりがよぎって、彼が戻ってきてくれないかな…なんて都合のいいことばかり考えてしまう自分が憎いです。

彼は物にも人にもお金にも執着心がなく、私にももちろん全く未練はないようです。
2人で暮らした住まいの家電、家具はもともと一人暮らしをしていた彼の物がほとんどなのですが、それも次の家は狭くて入らないから全部そのまま使っていいとの事。
さらに私が1人で払える金額の家賃ではないため、私の気が済むまでは家賃の1/3は援助すると言ってました。もちろん本当かどうかはわかりません。

彼を思い出すので家具家電も本当は買い替えたいし、なんなら引っ越したいですが、そんな余裕は全くないため厳しいです。
今は彼とも事務的なLINEしかしていませんが、自分の要求だけ伝えて私の要求は既読無視するような酷い男です。彼は人に対しても感謝とかあまりしないし、社会人としてどうなんだと思うような行動もかなりあるように今は思えますが、付き合っていた時の良い彼がまだ忘れられず、あの幸せな頃に戻りたいとまで考えてしまい、苦しいです。他人になった自分には手のひらを返して冷たい態度しか取らないのに、なんでそんなに彼に執着してしまうのか、訳がわかりません。
自分が馬鹿すぎてあきれかえります。

時間が解決してくれるのでしょうが、今が辛すぎます。どうしたら楽になりますか?

タグ

No.3655100 22/10/19 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/19 21:35
匿名さん1 

どっちもどっちですし彼をドライだと分かってる異常、復縁の期待は無いに等しいですよね。
勿論、時間が解決しますが環境にまだ彼が関わりがあるのでより時間はかかります。
全てを捨てて環境を、変えると断然早く忘れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧