注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

たまに逃げたくなるときありますよね…。子育てっていうよりは、大人の人間関係におい…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 19:17(更新日時)

たまに逃げたくなるときありますよね…。子育てっていうよりは、大人の人間関係において。子供がプレに通っていて、来年から幼稚園ですが、送迎の際に他のママさん達が話をしていて、私にはそういう話せるママさんはまだいないし、何だかこれから仲良くなれる気がしないな~とか思って。夏から始めたし週2回しか行ってないので(週何回かは自身で選べる)当たり前なのかもしれないですがね。保護者同士の関わりとかほぼない幼稚園だから楽でいいやと思ってたけど、やっぱり時々不安になります。何をされたわけでもないし、挨拶もできてるし。何も悪いことは起こってないのに、です。行きつけのカフェで少しお茶してるのですけど、その安堵感といったら…。まるで別世界です。まだ何も起こってないのに。自分が疲れてる時ほど、憂鬱な気分だったり生理前で気持ちが晴れない日ほど、そういうのに敏感になります。気にしないでいられるときもあります。皆さんはどうですか。

タグ

No.3655430 22/10/20 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/20 14:27
匿名さん1 

ありましたね~
保育園ですらありました。
なので幼稚園で耐性ができていいと思います。
小学校はもっとやばい保護者います。
PTA関連で本当に鬱陶しい。
気にしないという技を身に付けると楽になりますね。
可もなく不可もなく。な人が一番楽。
やる時はやるけど一切関わらない。
ママ友なんて響きがもう怖い。
子供相手に汗かいて公園で走り回ってる方がすごい楽。
噂話してる人や群れてる人いると暇でいいなと感じる。
挨拶してればそれでいいような気がします。
あとは好きな人が好きにすればいいし、噂の的になろうが気にしません。
実際されてるな~と感じるときがあったのですが相手にしなくスルーして会った時にはニコニコ挨拶してあとはさよならしてたらいつの間にか見なくなりましたね。
いつまでも学生じゃないんだし、、
うちの姉はママ友いるみたいですけど、不思議でならない。
何か集まってキャンプやったりなんかをやってますね。
血は同じなのに正反対かもしれません。

No.2 22/10/23 19:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

私は、子供たちが通ってる保育園では、ママ友を作らないようにしています。そのつもりで入園時から過ごしてきました。気を使うのがしんどいからね、

この代わり、別の場所での本当の友達を大事にしてます。

保育園では、プライベートで遊ぶようなママ友がいませんが、孤独ではないです。

学生時代からの友達とか、ご近所の友達とか、職場の友達で充分満足してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧